

もんじゃ大木屋②

時間になったので入店しました
大木屋 028大木屋

まずはカツオのたたき
大木屋 030大木屋

三度の乾杯です
大木屋 032大木屋

大木屋は5人からの完全予約制です
大木屋 034大木屋

肉のエアーズロック
肉には手出しできませんので
大木屋 037大木屋

待ている間にもんじゃを
大木屋 040大木屋

混ぜ混ぜします
大木屋 044大木屋

肉の横ではニンニク
大木屋 047大木屋

店員さんにひっくり返してもらい
大木屋 054大木屋

ニンニクとバターを乗せてもらいます
大木屋 057大木屋

次はカット
大木屋 061大木屋
大木屋 062大木屋

見てください美味そうでしょ
大木屋 065大木屋

肉の次は海鮮なので鉄板を綺麗にします
大木屋 069大木屋

ホタテ
大木屋 074大木屋

隣で焼いていたネギと合体
大木屋 083大木屋

ホフホフあち~
大木屋 085大木屋

店は満卓です
大木屋 088大木屋

ホタテの次はメンチカツ
揚げたてのメンチカツの周りにキャベツ
大木屋 090大木屋

キャベツがしんなりしたころにソースが掛けられ
大木屋 094大木屋

いただきます
これメッチャ美味かった
大木屋 096大木屋

これもアッチ~
大木屋 097大木屋

ラストのもんじゃ焼き
大木屋 101大木屋

これも熱々で
大木屋 104大木屋

いただきます
大木屋 109大木屋

もんじゃ用のヘラじゃないからヘラがデカイ
大木屋 122大木屋

一回戦目を平らげ
大木屋 126大木屋

二回戦目
大木屋 127大木屋

よく飲んだしよく食べた!
お腹が一杯で谷中ぎんざを後にします
大木屋 132大木屋

もんじゃ大木屋①

ちょっと前のことになるけど、日暮里までもんじゃ焼きを食べに行ってきました
都内なので電車で行きます
大木屋 002大木屋

常磐線
大木屋 003大木屋

電車なので飲みます
大人の遠足です
大木屋 004大木屋

支払いは負けたヤツです
大木屋 005大木屋

日暮里で降りて
大木屋 007大木屋

谷中ぎんざまで5分ぐらい歩きます
大木屋 008大木屋

目的の店は谷中ぎんざの入り口にあります
まずは、お店の確認
看板も何も無いので通り過ごすところでした
大木屋 011大木屋

間違いない
もんじゃ大木屋のステッカーが貼ってある
大木屋 012大木屋

18時からなので2時間ぐらい余裕があります
谷中ぎんざを散策
なんか猫が有名?
大木屋 013大木屋

あっち
大木屋 017大木屋
大木屋 015大木屋

こっちに
大木屋 018大木屋

猫の置物が
大木屋 020大木屋

お魚屋さんでおつまみを買い
大木屋 021大木屋

酒屋の隣の店の軒先で飲みます
大木屋 024大木屋

稚鮎の串焼き
大木屋 025大木屋

焼き鳥やメンチカツを買出し飲みます
大木屋 026大木屋

流石、下町
通り過ぎる人が話しかけてきます
このおばあちゃんは石岡市(茨城)の出の人で90歳だそです
大木屋 027大木屋

お土産も買いました
大木屋 022大木屋
大木屋 019大木屋

芸能人も沢山来てるのかな~
大木屋 023大木屋

ドーナツの写真が無い

下町楽しい~

つづく

自由市場

先日、函館に出張の帰宅の日の朝ごはんを自由市場に食べに行きました
DSC_0827.jpg

まずはいか刺しで一杯やりながら♪
DSC_0828.jpg

ご飯を何にしようか思案します
DSC_0829.jpg

この前はいか刺し定食と銀だらだったので
DSC_0813.jpg

今回はうに・いくら・まぐろ丼♪
DSC_0830.jpg

函館はたまんね~な~

全国高等学校野球選手権茨城大会開会式

昨日、高校野球の茨城大会の開会式が行われました
雨が心配されたけど何とか大丈夫でした
DSC_0727.jpg

たくさんいるな~
DSC_0728.jpg

水戸市民球場です
DSC_0738.jpg

大分待たされて我輩の長男が所属する土浦第三高校の登場です
我輩の長男は背番号もらえなかったけど、3年生なので入場行進に参加できます
DSC_0729.jpg

常総学院のように部員が多い学校もあれば、2校合体して参加する学校もあります
みんな頑張ってほしいですね~
DSC_0735.jpg

土浦第三高等学校硬式野球部全部員で集合写真
DSC_0745.jpg

3年生だけの集合写真
我輩の長男坊は1列目の一番右です
DSC_0747.jpg

少年野球から応援してきて、今回が最後かな~
(うちのは出てないけど

昨日、六本木で午後かr会議があったので、ついでに築地場内の八千代に行ってきた
DSC_0658.jpg

ここの名物はチャーシューエッグとアジフライ
残念ながらチャーシューエッグは売り切れ!
DSC_0660.jpg

注文したのはエビ・ホタテ・アジフライ定食@1,500円なり
DSC_0661.jpg
DSC_0662.jpg

エビはプリプリ、アジは肉厚で軟らかくって美味しかった!
また行こう
