

槍・奥穂縦走Ⅲ

9月7日 穂高山荘~奥穂高~前穂高~上高地

夜明け前
富士山が見えます
今日もいい天気なりそう
槍・穂高縦走 355

朝食は5時15分から
早いもん順なので早速並ぶいしちゃん
槍・穂高縦走 358

卵かけごはん
槍・穂高縦走 360
槍・穂高縦走 362
槍・穂高縦走 365

朝食が終わったころに御来光
槍・穂高縦走 366

本日一発目の奥穂高岳
槍・穂高縦走 371

朝一の急激な登りには
本当に死ぬかと思った

いままで歩いて来たところが見えました
槍・穂高縦走 379


やっぱり富士山は観賞用だな
槍・穂高縦走 380

奥穂高岳制覇!
槍・穂高縦走 388

直ぐそこにジャンがある!
槍・穂高縦走 395

く~
もう一日休みがあれば
挑戦できるのにな~
待ってろよ!
ジャンダルム!

素晴らしい景色
槍・穂高縦走 411

指さし確認よし!
槍・穂高縦走 425

槍!
槍・穂高縦走 431

槍・穂高縦走 433

槍・穂高縦走 435

槍・穂高縦走 434

奥穂から前穂へはこんなところを通って行きます
槍・穂高縦走 437

紀美子平にザックをデポして
前穂のトップを目指します
槍・穂高縦走 439

荷物がないから楽勝かと思いきや
槍・穂高縦走 440

こんなに急です
槍・穂高縦走 441

頑張れ
いしちゃん~
槍・穂高縦走 443

やったー
槍・穂高縦走 447

前穂高岳制覇!
槍・穂高縦走 449

ヨッシャー
槍・穂高縦走 455

360度の大パノラマ
槍・穂高縦走 457

息子たちと登った富士山や北岳・間ノ岳も見えます
槍・穂高縦走 466

12時間で縦走した八ヶ岳
槍・穂高縦走 465

三角点にもタッチ
槍・穂高縦走 472

いつまでも山頂での景色を見ていたかったな~
槍・穂高縦走 473

いよいよ下山です
重太郎新道で岳沢小屋を目指します
槍・穂高縦走 494

徐々に高度を下げて行きます
槍・穂高縦走 496

槍・穂高縦走 498

槍・穂高縦走 503

槍・穂高縦走 506

気分はカモシカ?
槍・穂高縦走 507

岳沢小屋到着
槍・穂高縦走 510

ここで昼食
行動食の魚肉ソーセージ
槍・穂高縦走 517

僕は蕎麦
槍・穂高縦走 519

僕のオゴリのビール

いしちゃんへの借りを返すのも一苦労です

いしちゃんはカレー
槍・穂高縦走 523

腹ごしらえしたら再び下ります
槍・穂高縦走 527

槍・穂高縦走 528

槍・穂高縦走 529

長い下りを経て登山道が終わってしまいました
槍・穂高縦走 530

上高地は綺麗なところだな~
槍・穂高縦走 533

槍・穂高縦走 535

河童橋までもう少し
槍・穂高縦走 541

頂があんなに遠い
槍・穂高縦走 544

お疲れ気味のいしちゃん
槍・穂高縦走 546

疲れた体に程よい甘さ
槍・穂高縦走 547

ちなみに僕のオゴリです

違う違う!
オゴらされた

バスターミナルから
槍・穂高縦走 548

タクシーで沢渡駐車場へ移動
槍・穂高縦走 549

タクシーの運転手さんが教えてくれた温泉宿
槍・穂高縦走 551

残念ながらお休みなので
前にバイクで来たことがある
湯けむり館
槍・穂高縦走 553

いいお湯をいただき
いしちゃんとはここでお別れ
槍・穂高縦走 556

と思いきや
あれ?
いしちゃん?
槍・穂高縦走 557

前日泊を含め4泊5日の槍・穂高縦走

ど偉いことをやっちまったかな

忘れることのできない一生の思い出になったことは間違いない!

こんな大それたことを一緒に行動できる“友”がいる。

そんな友に感謝です。

ありがとう!

穂高から見えていた富士山を見ながら帰宅を急ぎます
槍・穂高縦走 567

トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/44-b151dce4

前穂高岳からの景色も凄いですね(*^^*)
重太郎新道からの下りはかなり厳しかったですか?
槍ヶ岳~穂高縦走一番きつかった所と一番お薦めの所は何処でした?
大満足なコースでしたね(*^^*)
さとちゃん|2011.09.13/20:54
岳沢のビールも上高地のソフトクリームもうまかったなぁ~~~i-179
またチョキ出して下さいよ~チョキi-235


それにしても…
最高の景色も見れたし、いい経験が出来ました。
本当にありがとうございました<m(__)m>
ジャンにも挑戦しましょうねi-179
いし|2011.09.14/07:25
>さとちゃん
重太郎新道はそんなに厳しくないですが、やはり疲労が足腰に来ていたこともあり、コケそうになりながら慎重に下りました。
でも登りはキツそうでしたよ。

今回一番キツかったのは、槍沢から槍ヶ岳山荘の間かな~
雨の中9時間は足も攣ってたし肉体的にも精神的にもキツかったi-183
後、朝一の奥穂も死ぬかと思ったな~i-282

一番のお勧めね~?
全行程晴れていれば答えも違うんだと思うけど、今回は涸沢岳・奥穂高岳・前穂高岳のトップからの景色が良かったな~
奥穂高山荘の前で常念岳なんかを見ながらビールを飲むのもお勧めかなi-179
今回は稜線の景色は残念ながら味わえなかったです。

本当に大満足です。
文句のつけようがないですねi-179

>いしちゃん
ソフトクリームのときに俺がパー出して、いしちゃんにチョキ出されたときは、俺って浅はかだな~i-195って思ったよi-229

ジャン行くよ!
もっちゃん|2011.09.14/09:15
お疲れさまでした。

楽しく見させてもらいました^^

やっぱり天気がいいのできれいですね!

友と登ればきつい事も楽しい事もひっくるめて
最高の思い出になりますね!
ゆう|2011.09.14/11:15
>ゆうくん
ゆうくんも一緒に最高の思い出作りましょうi-179
もっちゃん|2011.09.14/11:57

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

