

槍・穂高縦走Ⅱ‐①

9月5日 槍ヶ岳山荘~槍ヶ岳~大喰岳~中岳~南岳~南岳小屋

朝5時に「朝食の用意ができました」の声で起床
朝食は食堂で頂きました
槍・穂高縦走 048

本当に美味しくいただきました
槍・穂高縦走 049

いつでもどこでも
食べる前に撮る!
槍・穂高縦走 051

荷物をまとめて
槍・穂高縦走 052

槍ヶ岳に向けて出発します
槍・穂高縦走S95 024

今日もまったくもって
槍・穂高縦走S95 025

槍の形すら見えません
槍・穂高縦走S95 028

でも
槍・穂高縦走S95 030

ひたすら
槍・穂高縦走S95 031

登ります
槍・穂高縦走S95 033

槍ヶ岳制覇!
槍・穂高縦走S95 037

槍・穂高縦走S95 038

三角点にもタッチ
槍・穂高縦走S95 042

やっぱり何にも見えません
槍・穂高縦走S95 039

槍山頂貸し切り状態
なんと贅沢な話ですが、何にも見えないので早々に下山
槍・穂高縦走S95 044

山荘に戻りモンベルの特典で
槍・穂高縦走S95 049

ヒ~コ~ンパをいただき
槍・穂高縦走 056

槍ヶ岳山荘を出発

大喰岳制覇!
槍・穂高縦走S95 052
悪天候のため道中の写真ありません

中岳に向かう途中
また雷鳥
槍・穂高縦走S95 054
この日は天気が悪いせいで登山者が少ないせいか
ちょくちょく雷鳥が姿を現してくれました
これも神様のご褒美だな

こんなとこも通ってたんだ
槍・穂高縦走S95 060

中岳制覇!
槍・穂高縦走S95 065

南岳制覇
槍・穂高縦走S95 079

南岳制覇後
突如、南岳山荘出現
槍・穂高縦走S95 080

あの看板が横倒しに
槍・穂高縦走S95 081

こんな天候の中、誰も大キレットには行けないので片付けてあったのかな?
そんなことよりも大キレットに近づいたことで身が引き締まりました。

南岳小屋に宿泊の手続きを済ませ
濡れているものを乾燥室に干してから
お疲れ~
槍・穂高縦走 077

昼食は槍ヶ岳山荘のチマキと岳食のみそ煮込みうどん
槍・穂高縦走 075

槍・穂高縦走 082

みそ煮込みだけに手前みそですが美味かった~
槍・穂高縦走 084

いしちゃんはラーメンとチマキ
槍・穂高縦走 087

南岳小屋内
槍・穂高縦走 092

従業員の感じは悪いが
小さいわりには綺麗です
槍・穂高縦走 093

今日、制覇してやった名峰のバッチ
槍・穂高縦走 095

岳を読みながら一杯やり時間を過ごします
槍・穂高縦走 104

従業員の感じは悪いが
美味しく御飯3杯いただきました
槍・穂高縦走 105

いしちゃんの顔色がイマイチに
槍・穂高縦走 109

御飯を食べて就寝です。
このころから寝ていても苦しくって「んっが!ふぅ~」と目を覚ますようになりました。

9月6日 南岳小屋~大キレット~北穂高~涸沢岳~穂高岳山荘

朝食
従業員の感じは悪いが
これもまた美味しくいただきました
槍・穂高縦走 111

僕も客は神様だなんて気持ちは一切ありませんが
山荘が綺麗で、食べるものが美味しければ客を客として接しなくてもいいんでしょうか?
山小屋とはそういうものなんでしょうか?

ちょっと愚痴りました
すみません。

荷物をまとめていますが
このころは
まだ今日の行動に迷いがありました。
槍・穂高縦走 112

意を決して
大キレットに挑む決心をしました
槍・穂高縦走S95 085

ご覧の通り今日も悪天候です
槍・穂高縦走S95 086
槍・穂高縦走S95 087
槍・穂高縦走S95 088

取り返しの付くうちに
いしちゃんに「断念した方がいいのかな?」と最終確認を取りましたが
返ってきた返事が
Goooooo!
槍・穂高縦走S95 093
流石いしちゃん男です!







トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/41-5fac31b1

何々~?南岳小屋の従業員てそんなに感じ悪かったんだ~i-231

小屋によっていろいろと差を感じますが

やっぱり、ハートが大事だよね~i-80


ゆう|2011.09.09/23:54
南岳手前、やっぱ梯子があったんですね~i-190
自分の写真見ても思ったんですが全く記憶にございませんi-229
コメント笑えますi-179
あんなんじゃ登山相談なんて出来ないよね。
大キレット目前に気分悪くなるだけi-231
3泊目がメチャ良かっただけに特に差を感じますi-190
いし|2011.09.10/07:15
南岳小屋ではかなり不愉快な思いをしたようですね><

南岳小屋のスタッフブログにその気分の悪いスタッフの

書いたと思われるコメントが載っていますよ

そんなことは百も承知できいてるのに完全に上から

目線でしょうかね。

さとちゃん|2011.09.10/09:44
>ゆうくん
そうそう。
ハートが大切ですよねi-179
こちらも過剰なサービスなんか望んでいません。
ただ気持良く山を楽しみたいだけです!

>いしちゃん
穂高山荘は良かったね~i-179

>さとちゃん
どんなコメントか見ていませんが、完全に上からですね。
所詮お前ら大キレットに釣られてきたミーハーだろう!って雰囲気がにじみ出てますよ。
特に引っかかったのが、談話室にはストーブも付けずに従業員同士が薪ストーブのある場所で大騒ぎしているのには???って感じですね
もっちゃん|2011.09.10/17:39
不愉快極まりないですね

管理事務所に苦情の電話を入れるべきですよ
さとちゃん|2011.09.10/18:16
>さとちゃん
誰の苦情を入れたらいいのか?
解らんくなりましたi-240
もっちゃん|2011.09.10/23:36

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

