

槍・穂高縦走Ⅰ

9月3日 自宅~沢渡駐車場
9月4日からの槍・穂高縦走に向けいしちゃんの待つ沢渡をめざします。
槍・穂高縦走 002

普通なら中央高速で向かいますが、のろのろ台風12号の影響で中央高速が通行止め
槍・穂高縦走S95 001

仕方がないので上信越道回りで向かうしかありませんでした。
1時間のタイムロス

沢渡駐車場でいしちゃんと合流し
駐車場にある足湯に浸かり
槍・穂高縦走S95 006

槍・穂高縦走S95 007

槍・穂高縦走S95 009

いしちゃんご馳走様でした
今回は槍ヶ岳山荘まで長い時間歩かなければならないので、前日の宴はホドホドで終了

7月4日 沢渡駐車場~槍ヶ岳山荘
朝4時起床
槍・穂高縦走 007

いしちゃんが買って来てくれた朝食をいただき
槍・穂高縦走 008

これもご馳走様でした

タクシーで上高地を目指します。
槍・穂高縦走S95 010

槍・穂高縦走S95 012

バスターミナルで登山届を提出し
槍・穂高縦走S95 013

カッパを着て出発
槍・穂高縦走S95 015

今回は雨のため道中の写真がほとんどありません

徳沢園で休憩していると
槍・穂高縦走 009

槍・穂高縦走 011

マダムキラーのいしちゃんが
槍・穂高縦走S95 016

マダムにナンパされコーヒーをご馳走になりました。
槍・穂高縦走S95 017

横尾
槍・穂高縦走S95 020
今日の登山道は貸し切り?

槍沢ロッヂまでは順調に歩きお昼御飯
このころにはすでにTシャツはびちょびちょでカッパを脱ぐと寒いぐらいでした
槍・穂高縦走 019

いしちゃんが買って来てくれたうなぎ
槍・穂高縦走 017

槍・穂高縦走 023

うなぎのたれをタップリかけて
槍・穂高縦走 026

山でうなぎ
なんて贅沢なんでしょう
槍・穂高縦走 028

いしちゃん本当にご馳走様でした
うなぎのたれが無かったら本当にの言葉は無かったな

うそうそ
ありがとうでした

再び槍ヶ岳山荘に向かって出発
雨風がひどくて・・・
足は攣りっぱなしだし・・・
止まると寒いし・・・
流石に心が折れそうでした
でもこの悪天候の中の頑張りが今回の槍・穂高縦走の成功のカギとなりました。

相変わらず雨のためカメラが出せず
写真がありません。

播隆窟
槍・穂高縦走 032
槍ヶ岳を開山した播隆上人ゆかりの岩室。ここで53日間も念仏を唱えたそうな。

山荘までラスト300m付近で
雷鳥がお出迎えしてくれました
槍・穂高縦走S95 022

槍ヶ岳山荘まで8時間56分
頑張りました

山荘に着いたら早速
槍・穂高縦走 037

これもいしちゃんのゴチです
槍・穂高縦走 033

槍・穂高縦走 042

いしちゃんの
槍・穂高縦走 040

理由なき反抗
槍・穂高縦走 041

マダムも虜になるはずです

晩御飯を食べて
槍・穂高縦走 045

美味しかったな~
槍・穂高縦走 046

一日目お疲れさんでした
ヘトヘトでぐったり
おやすみなさい
槍・穂高縦走 047

つづく




トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/40-f346ab02

初日、辛かったけど…
今思えばいい思い出ですi-179
登ってる最中は、もう二度と登りたくないって思ったけど
帰ってくると不思議と、また登りたくなりますねi-179
いし|2011.09.09/10:38
>いしちゃん
山荘でも話をしたけど、槍沢ロッヂに引き返した方がいいのか
チラッと迷いましたよi-230

あの時に心が折れていないでよかったi-190
もっちゃん|2011.09.09/10:46
槍ヶ岳山荘は驚くくらい空いていたんですね。

台風の中あそこまで登る好き者はいないということですよね^^
さとちゃん|2011.09.09/14:01
>さとちゃん
>台風の中あそこまで登る好き者はいないということですよね
お褒めの言葉ありがとうございますi-179
辛いことを乗り越えると良いことがあるんだと、改めて認識させられましたね。
もっちゃん|2011.09.09/21:01

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

