

釣り

子どもたちに「夏休み一番してみたいこと何だ?」
と聞いてみたところ、次男坊が「釣り!」と答えたので
次男・長女・次女を連れては釣りに行って来ました。
(長男坊は部活&宿題のラストスパートで欠席

仕掛け付きの1本1,000円の竿を購入し
霞ヶ浦へGO

取り敢えず
自分を釣った次男坊
釣り&今日のプリン 001

いい天気です
釣り&今日のプリン 002

釣り&今日のプリン 004

この場所では当たりはあるものの喰いつきが悪かったので
僕が小学生の時に釣りをしていた時の記憶を辿り場所移動

名もなき川?
用水路?
釣り&今日のプリン 007

釣り&今日のプリン 008

移動して直ぐに
次男坊1匹目
釣り&今日のプリン 010

フナ
釣り&今日のプリン 011

すかさず2匹目
釣り&今日のプリン 016



釣り&今日のプリン 017

エサはミミズ
釣り&今日のプリン 018

長女1匹目
ナマズ?の子ども?
釣り&今日のプリン 019
釣り&今日のプリン 020

続いて
僕の大物1匹目
釣り&今日のプリン 021

ワカサギ?

続いて続いて2匹目の大物
釣り&今日のプリン 025

2匹目
またまたワカサギ?

次女はボウズで合計5匹
結果はそれ程でもなかったけど
結構おもしろかった



トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/36-f8ce2612

次男君はなかなかの腕前ですね。

名もない川のほうが魚がスレていないのかな~

でもみんな楽しそうでよかったね^^
ゆう|2011.08.29/21:18
子供たちと釣り
楽しそうi-194

次女ちゃんはボウズで残念でしたが…i-229
次回またリベンジですねi-179
いし|2011.08.29/21:48
やはり登山よりも釣りですか^^

オイラもたまに孫と釣堀に行きますよ^^

さとちゃん|2011.08.30/17:37
ワカサギじゃなくてモロコではないかな?
デビル|2011.08.30/19:33
>ゆうくん
いままでも2~3回ぐらい釣り堀に行ったことあるんですけど、次男坊は1匹も釣ったことがなかったんですよ!

その次男坊が釣りに行きたいと言い出して、2匹もちゃんとした魚を釣ってくれたので、親としてもホッとしてますi-179

>いしちゃん
低料金で楽しく1日遊べましたよi-179
2mぐらいの竿なら仕掛け付きで500円で買えますよi-190
いしちゃんも是非是非i-179

>さとちゃん
釣り堀も考えたんですけど、料金的に自然の釣り場になりましたi-229

>デビル氏
モロコですかi-190
お主只者ではないな!
ありがとーi-179
もっちゃん|2011.08.30/20:52

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

