

天海

昨日、北海道出張から帰ってきた仲間の安着祝いで阿見町にある「天海」へ中華を食べに行って来ました
中華の鉄人陳健一のお弟子さんの店です
DSC_0925.jpg

とりあえず生中
DSC_0926.jpg

よだれ鶏とピータン
よだれ鶏は白ゴマのピリ辛がかかっていて坦々麺スープに近い味で美味しかった
ピータンもうま~
DSC_0927.jpg

から揚げと黒ごま餃子
このから揚げにかかってる甘辛のタレがメッチャ美味い
黒ごま餃子は茹ででした。これも美味しい
DSC_0928.jpg

酢豚
やっぱ豚は国産だね
DSC_0929.jpg

麻婆豆腐
山椒が効いてて美味い
DSC_0931.jpg

効き紹興酒セット
やはり長く寝かしてる方が美味しいよね
DSC_0932.jpg

おこげ
熱々でサクサクの食感がたまらんかった
DSC_0933.jpg

えびチリと春巻き
どれもこれも美味い
DSC_0934.jpg

夜の部だけ限定5食のあんかけ焼きそば
写真忘れて食べちゃった
麺の焦げ具合が絶妙
DSC_0936.jpg

〆はやはりラーメン
醤油ベースの黒ごま坦々麺
DSC_0937.jpg

クリーミーな白ごま坦々麺
DSC_0938.jpg

酸味のある酸辣湯麺
DSC_0939.jpg

坦々麺が美味しいと評判の店だけあって美味い
どれも美味かったけど我輩的にはラーメンは黒ごま坦々麺が一番美味かったかな

ダイエット中なのに今日も食べすぎた~

トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/351-ba539779

中華は皆で分け合って食べれるからいいよね〜i-179

それにしても美味しそうだねi-237
ゆう|2015.09.03/18:30
わ~
どれもこれも美味しそうですね~i-277
お腹空いてきたi-229

いし|2015.09.03/20:54
>ゆうくん
少しずつ分け合って食べてるから、どれだけ食べたか分からなくなっちゃって食べ過ぎちゃうんだよね~i-229
次の朝体重量ったら1kg以上増えてたよi-230

>いしちゃん
ふつうの小さな中華屋だけど、ハズレ無でどれもこれも美味しかったよi-179
MOTSU|2015.09.04/09:03

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

