

完熟玉ねぎ

血圧が高めなので晩御飯のプロテインに加えて、最近玉ねぎのスライスも食べ始めました
美味しい玉ねぎを求めてお取り寄せ
026tomita.jpg
5㎏2100円也
028tomita.jpg
スープのおまけつき
029tomita.jpg

サラサラ血で血圧下げるぞ~

トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/299-f2c74ab5

立派な玉ねぎですねi-179

今は期間外なんだけど
この玉ねぎも美味しいから今度買ってみてください
http://item.rakuten.co.jp/sanchokudayori/1200041070/
いし|2014.11.11/23:18
>いしちゃん
ありがとー
新玉の時期がいいのかな~?
とりあえずブックマークしておいたi-179
MOTSU|2014.11.12/09:14
色つやがいいですね〜i-179
生食の方が体にいいの?
ゆう|2014.11.12/20:43
>ゆうくん
>生食の方が体にいいの?
玉ねぎに含まれている硫化アリルってヤツが血液サラサラ、高血圧予防にいいみたい!
火を通すと硫化アリルが他の物質に変わっちゃって、その効果がなくなっちゃうんだって!
火を通すと甘くなるでしょ!
硫化アリルが変化して甘くなるんだってさ~
火を通したからと言って栄養がなくなるわけじゃないと思うんだけど、今のところ生で食べてるよi-179
口の中が大変なことになっちゃうけどね(笑)
MOTSU|2014.11.13/09:13
玉ねぎやラッキョウも血液さらさらって言うよね〜i-179

春先の新玉の時くらいかな生はi-229
ゆう|2014.11.13/10:11
>ゆうくん
新玉が食べれる春になるのが待ち遠しいなi-179
MOTSU|2014.11.13/15:16

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

