

東京ラーメンショー2014

11月2日(日)に駒沢オリンピック公園で催されている
東京ラーメンショー2014に行ってきた
10時スタートに間に合わせるために8時前の常磐線に乗り
2014東京ラーメンショー 002月食
日暮里で山手線
2014東京ラーメンショー 003月食
2014東京ラーメンショー 005月食
渋谷で東急田園都市線に
2014東京ラーメンショー 008月食
ハチ公も記念に
2014東京ラーメンショー 010月食
駒沢大学駅で下車
2014東京ラーメンショー 012月食
案内は後にも先にもこれだけ
少し迷いました
2014東京ラーメンショー 014月食
15分ほど歩き駒沢オリンピック公園到着
2014東京ラーメンショー 016月食
早速チケット売り場に
2014東京ラーメンショー 018月食
このときは4杯食べるつもりでチケット4枚購入
1枚850円也
2014東京ラーメンショー 021月食
まずは第一目的のとみ田と一燈のコラボ
一燈は行ったことないけど
とみ田は松戸にあり、以前2時間半ぐらい並んだラーメンデータベースで全国第1位のラーメン屋です
2014東京ラーメンショー 028月食
どこのブースより多くの人が並んでます
2014東京ラーメンショー 025月食
もうすぐです
2014東京ラーメンショー 029月食
来た来た
2014東京ラーメンショー 033月食
渡り蟹の出汁がめちゃうま
チャーシューも肉厚なのに柔らかい
これはもう一度食べたい

次はどれにしようかな~
2014東京ラーメンショー 034月食
やはりとんこつ!
名島亭のちくろ釜だし豚骨ラーメン
2014東京ラーメンショー 036月食
さっきは4列だったけどここは1列
待っている間にお腹が満たされていく~
2014東京ラーメンショー 037月食
店のおっちゃんが高菜とショウガとコショウを入れてくれた
出来れば自分で入れたかった
2014東京ラーメンショー 039月食
ん~なんか違うな~
ブースで作ってるから本来の味は出ないのかな~
あんま美味しくない
実は前日に飲みすぎちゃって二日酔いだったんです
そのせいだから味がわからんのかな~
すでにお腹一杯で罰ゲーム状態になってるし

お腹がやばいけど取りあえず
昨年の東京ラーメンショーで売上杯数トップの金沢麺達兼六会の濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば
2014東京ラーメンショー 041月食
いい匂い
2014東京ラーメンショー 042月食
ん~麺が茹であがってない!
スープは美味いが麺が・・・残念!
お腹もいっぱいで入らないので半分以上残してしまった

プロテインのお陰で胃袋が小さくなってるのかな~
ただ単に二日酔いだから食べられないのかな~

天然氷のかき氷も出店されてました
2014東京ラーメンショー 045月食
ここも凄い行列だったな~
たぶん氷にありつくのに1時間以上並ばなければならないようす

セブンイレブンのブースだったかな~
とみ田のカップラーメンが
一度食べてみたい
2014東京ラーメンショー 049月食

いくらラーメンが好きでもこれは着れんな
2014東京ラーメンショー 052月食

流石大都会のオアシス駒沢公園
バスケする人やテニス、スケボー、サッカーする人
みんな思い思いに日曜の休日を楽しんでます
2014東京ラーメンショー 054月食
最後にマスコットのなるとちゃんの写真を撮って会場を後にします
2014東京ラーメンショー 057月食
再び駒沢大学駅から電車に乗って帰ります
2014東京ラーメンショー 058月食

あれもこれも食べたかったけど、自分でも信じられないほど不甲斐ないことに、結局2杯とチョットしか食べられなかった
でもチョイスした豚骨と味噌にはがっかりしたな~
他の2店でがっかりするなら渡り蟹の白湯そばをもう2杯食べればよかったかな

トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/290-6c329a5a

渡り蟹の白湯そば
美味しそうですね~i-277
とみ田!よくTVで出てますね~
松戸っていうと…
先日TVでパン屋がやってる餃子が出てて美味しそうだったなぁ~
あと…パン粉がボコボコしたとんかつ屋 三太もうまそうだったi-190
今、松戸がアツいのか~i-179
とみ田行ってみて~~~i-277
いし|2014.11.05/06:12
>いしちゃん
松戸がアツいか!?
今度行ってみっかなi-179
MOTSU|2014.11.05/08:46
せっかく行ったのに不完全燃焼の様ですね〜i-201
行列に並ぶのも大変だね〜i-229
ゆう|2014.11.05/13:12
>ゆうくん
そうなのよ!
これくらいの行列ならどうってことないんだけど
二日酔いで腹の調子も悪かったし、胃袋も小さくなっているのか、全然食べれなかったi-190
とみ田と一燈のコラボは美味しかったけど、他はどうなんだか・・・?
あんまり期待するもんじゃないかなi-229
MOTSU|2014.11.05/13:23

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

