

2014 北海道③

3日目のメインは宗谷岬!

今日も快晴
北海道ツー 102

宿の直ぐ近くにある金比羅神社で旅の安全を祈願して
北海道ツー 103
北海道ツー 105

再び北上
北海道ツー 106

セイコーマートで朝ごはん
北海道はセイコーマートだらけでした
北海道ツー 109
北海道ツー 111

再び信号のない道を
北海道ツー 114

オトンルイ風力発電所だそうです
28機もプロペラがあるすです
北海道ツー 117

北緯45度通過点
北海道ツー 119
北海道ツー 121
北海道ツー 122

再びこんな道
信号無い!電柱無い!自販機無い!
気持ちいいな~
北海道ツー 123

ノシャップ岬到着
宿を出てからここまで曇り空だたけど
北海道ツー 129

ごらんの通り快晴
北海道ツー 125

次は稚内駅
日本最北端の駅
なんか綺麗過ぎて味が無いな~
北海道ツー 130
北海道ツー 131

続いて駅の直ぐ近くにある
稚内港防波堤ドーム
北海道ツー 136
北海道ツー 139
北海道ツー 141

稚内を後にして
信号の無い道を快走
北海道ツー 144
北海道ツー 145

着いたぜ!
最北端の地
北海道ツー 149

間宮君のお出迎え
北海道ツー 150

スッゲー本当に来ちゃった
北海道ツー 151

テレビではよく見ていたけど
本当に自分が来れるなんて思ってもなかった!
感動感動

昼食は宗谷岬にある間宮堂
北海道ツー 155

有名な塩ホタテラーメン
北海道ツー 156

観光客相手のラーメンだけど
ホタテが丸々1個入っていて、スープが美味しかった!

間宮堂は高台にあったので
いい景色が望めました
北海道ツー 157

宗谷丘陵
北海道ツー 159
北海道ツー 162
北海道ツー 163
北海道ツー 164

めちゃめちゃ気持ちよかったな~
また走りたい

国道238から脇に入ったエサヌカ線
これまた何にも無い一直線!
今回のベスト2の道
北海道ツー 171
北海道ツー 174
北海道ツー 178

雪が積もったらどん何なっちゃうんだろう
北海道ツー 179
北海道ツー 181

ダメだピントが合わない
北海道ツー 184

紋別にある蟹
高さ12m幅6m重量7t
結構観光客が着てた
北海道ツー 186

酒を購入して本日のお宿「船長の家」を目指します
北海道ツー 187

ん!
我輩の誕生日!
いいナンバーだ
北海道ツー 191

サロマ湖畔にある船長の家到着!
バイカーが沢山
北海道ツー 192
北海道ツー 193

早速風呂
北海道ツー 195

の後はこれ!
北海道ツー 196

サロマ湖に沈む夕日を見ながら夕涼み
北海道ツー 197
北海道ツー 204

出る出るとは聞いていたが!
なんじゃこれ!
イジメか?(笑)
北海道ツー 205
北海道ツー 206
北海道ツー 207
北海道ツー 208
北海道ツー 209
北海道ツー 210
北海道ツー 211
北海道ツー 212
北海道ツー 215
北海道ツー 216

4人がけのテーブルに2人前の食事が乗り切らないってどういうこと?
これで宿泊代8,000円って、全然意味分からん(汗)

宿に入る前にバーボン買って来たけど(いちちゃんご馳走様でした
蟹がしょっぱかった所為か喉が渇くんで
これ!
北海道ツー 217

お腹一杯でおやすみなさいでした

つづく

トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/273-441a01b1

道道106号の曇りがちょっと残念だったですねi-181
贅沢言えば快晴の中、利尻富士を眺めながら
走りたかった~i-224i-203i-203i-203
いし|2014.08.10/17:59
北海道のあの閑散とした空気感が伝わってきますね。
オレ的に間宮堂は結構がっかりでした(笑)
船長の家の拷問も見てたらそろそろ味わいたくなってきたぞ(^-^;アハ
さっぱ|2014.08.10/19:44
>いしちゃん
楽しみは次回に取っておきましょうi-179

>さっぱさん
間宮堂は残念でした(汗)
今日、札幌競馬場出張中の友達が間宮堂でカレー食ってました(笑)
船長の家はカニのお持ち帰りができるなんて知らなかった!
この次はカニはお持ち帰りで、ほかの料理をゆっくり味わいたいですi-179
MOTSU|2014.08.11/17:52
すごい真っ直ぐな道路ですね〜i-203

料理もすごいなあi-237
ゆう|2014.08.12/18:13
>ゆうくん
船長の家は半端無い!
採算が合うのか心配になっちゃうよi-179
MOTSU|2014.08.13/08:55

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

