

北岳・間ノ岳②

2日目のルートは
北岳山荘~間ノ岳~北岳山荘~北岳~草スベリ~広河原

北岳山荘4:30スタート
北岳・間ノ岳 211

25分ほどで
北岳・間ノ岳 213
中白根山到着

北岳・間ノ岳 215

北岳・間ノ岳 216
5時過ぎに段々明るくなってきました

北岳・間ノ岳 224
来た来た

北岳・間ノ岳 227
ご来光と富士山

北岳・間ノ岳 236
ほぼコースタイム通りで1時間15分ほどで間ノ岳制覇

日本四番目から日本一番目
北岳・間ノ岳 235

北岳・間ノ岳 244

北岳・間ノ岳 246
2日目の天気予報がイマイチだったので、間ノ岳山頂ではそんなにゆっくりすることなく移動

北岳・間ノ岳 261
この稜線が素晴らしかったな~

北岳山荘に戻り朝食をお弁当に替えてもらっていましたので
お弁当を受け取り
北岳・間ノ岳 265

北岳・間ノ岳 269
北岳山荘で富士山を見ながら

北岳・間ノ岳 268
美味しいお弁当を頂きました
ホンマ贅沢な朝食だったな~

改めて富士山は観賞用だな!

弁当を食い終わり
歯を磨き
んこして
北岳を目指します

北岳・間ノ岳 276
頂上が見えているのかと思いきや
頂上はまだ先でした

北岳にはコースタイム通り1時間で到着
北岳・間ノ岳 284

北岳・間ノ岳 279
アゲハ蝶のお出迎え

北岳・間ノ岳 286
三角点にもタッチ

北岳・間ノ岳 299
富士山をバックに今年の定番

北岳・間ノ岳 291
ナウい地蔵さん

北岳の頂を満喫し
下山の途に着きます

ブルーの屋根の
肩の小屋が見えてきました
北岳・間ノ岳 304

北岳・間ノ岳 305
当然ここで一枚

北岳・間ノ岳 310
あとはひたすら

北岳・間ノ岳 320
下ります

北岳・間ノ岳 324
下り初めて約1時間半で白根御池が見えてきました

北岳・間ノ岳 326

北岳・間ノ岳 331
ここまで来たら雨も心配なさそうなのでゆっくり昼食



北岳・間ノ岳 333



北岳・間ノ岳 336

下山開始から約4時間半
北岳・間ノ岳 340
北岳・間ノ岳登山が終わってしまいました

広河原からは乗り合いタクシーで駐車場まで戻り

北岳・間ノ岳 348
白峰会館で

北岳・間ノ岳 347
風呂に入り全て終了

小さい頃は御飯を食べるのが遅くて遅くて大変だった次男坊が
僕のTシャツを着れるまで成長し、息子二人と登山ができるなんて
本当に本当に幸せな二日間でした




トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/27-78cb8edb

子供と登山なんて親としては最高に嬉しいですね~i-179
もっちゃんの嬉しさが凄く伝わってきますi-190
子供さんにも最高の夏休みの思い出になりましたね~i-179
いし|2011.08.17/23:15
>いしちゃん
子どもたちも確かに思い出には残ったと思いますが・・・
白峰会館の風呂で
父「来年も登るか!?」
子二人「嫌だ!」

また喉元過ぎて辛さを忘れたころに誘って見ますi-229
もっちゃん|2011.08.18/08:59
南アルプスではじまった
Mナビ
http://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/shisei/soshiki-syokai/sogo-seisaku-bu/seisakusuishin/news/m
やってみました?
いし|2011.08.18/16:33
>いしちゃん
山小屋で宿泊手続きをしたときに教えてもらうまでまったく分らなかったi-229

ってゆうかそんなの見ている余裕がまったくなかったi-229

教えてもらっても携帯のバッテリーがなかったのでやれませんでしたけどねi-229
もっちゃん|2011.08.18/16:57
そっか~~~i-190
バッテリーの問題もありますよねi-179


>父「来年も登るか!?」
>子二人「嫌だ!」

気持ちわかるなぁ~~~i-179
でも時間がたつと不思議と、また登りたくなるんですよねi-179
そうやってハマって行くんでしょうねi-184
いし|2011.08.18/17:09
とてもいい天気だったんですね〜i-1

北岳・間ノ岳登頂おめでと〜〜〜!

次は石ちゃんと大キレットですねi-237
ゆう|2011.08.18/18:47
>いしちゃん
ハマってくれるかな~
トラウマにならないように登らせますi-179

>ゆうくん
うん。
とっても最高な登山日和でしたi-1

大キレットの時も晴れてほしいな~i-179

槍のアップ楽しみに待ってますよi-190
もっちゃん|2011.08.18/21:09
もっちゃんいいねぇ~~

少し痩せましたか?

子供たちも良い顔してるじゃん♪

来年もまた行く♪って絶対言うよ

う~~ん!
私は孫連れて行くぞ~~(笑)
生きてるかな。。。?
ハリー|2011.08.19/00:41
>ハリーさん
>少し痩せましたか?
7kgほど減量しましたi-179
減量しながら筋トレもしてますから
脱いだら凄いですよv-91i-235

>私は孫連れて行くぞ~~
僕のお袋は70歳でも山登ってますよ!
だからハリーさんも大丈夫でしょうi-179
来年の夏休み登山は子どもたちに加えバアチャンも連れて行こうかと考えてますi-190

もっちゃん|2011.08.19/09:02
二日とも、くやしいほどの快晴だったんですね。
槍ヶ岳でも家族で登ってるのを、何人も見かけましたよ。
いろんな人がいろんな形で登山を楽しんでる感じがいいですね~~
山小屋二泊して水洗トイレとウォシュレットってつくづく改めて素晴らしいと感じ ました。
さとちゃん|2011.08.19/23:41
>さとちゃん
>二日とも、くやしいほどの快晴だったんですね。
そりゃ~そうじゃないですかi-190
なんつったって僕ですよi-190i-190i-190i-235

来年の夏休みは家族全員にバアチャンも加えて本沢温泉泊硫黄岳ぐらい登ろうかと思ってます。

北岳山荘のトイレは山小屋のトイレとは思えないほど綺麗でしたよi-179
でも山小屋の外にある公衆トイレは汚かったみたい。
次男坊がする気がなくなるって出てきましたi-183
もっちゃん|2011.08.20/09:06

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

