

富士芝桜

昨日富士芝桜まつりに行ってきました
20140518_072855.jpg


日曜日だけあってもの河口湖ICを降りてから芝桜まつりに向かう車ですごい渋滞
芝桜 001

ジャ~ン!
凄い凄い
芝桜 005

きれいに富士山になってます
芝桜 007

本物の富士山もきれい
芝桜 012

芝桜のいい匂いが漂っています
芝桜 017
芝桜 022

うまいものフェスタもやってました
芝桜 026

オリジナル芝桜コロッケ
桜餅みたいに桜の味がします
芝桜 028

きれいだったな~
芝桜 029
芝桜 035

芝桜の後はここまで来てせっかくなので
富士宮やきそばを食べに行きました
ネットで調べて一軒目は「伊東」
芝桜 037

出来上がるまで静岡おでんをいただきます
芝桜 042

黒はんぺん
芝桜 041

調理場は目の前の鉄板
芝桜 043

有名人もたくさん来てます
芝桜 044

さっぱさんも来ていたとは
芝桜 045

山盛りのキャベツ
芝桜 046

音が美味そう
芝桜 048

最後に卵を割って
芝桜 049

来た来た
芝桜 051

お味はと言うとビミョ~
感動はなかった

2軒目は駄菓子屋の「前島」
芝桜 052

このおばちゃんに「あっちに座れ」「そこで水はダメ」と何回か怒られました
芝桜 054
芝桜 055

注文したのはしぐれ焼とやきそば
芝桜 056

おばちゃん曰くしぐれ焼は富士宮にしかなく作れる人が少なくなって来ているとのこと
芝桜 057

出来上がるまで別のテーブルで待たされます
ここで水を飲もうと汲みに行ったら「ダメ」と怒られた
芝桜 058

出来上がったので席を移動
芝桜 061

美味い!
半分ぐらい食べて卵をポン
芝桜 062

クチュクチュっとやって
芝桜 063

ほとんど生加減が美味い
芝桜 064

しぐれ焼はパリパリになるまで焼きます
フライパンでは作れないそうです
芝桜 065

ソースを塗って出来上がり
芝桜 068
パリパリの食感ともちもちの食感を味わえて美味しかった

変わったおばちゃんだったけど前島の勝ち

バイクも気持ち良かったし、いいもん見たし、美味いもん食えたし、文句なしの一日でした

トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/260-c816dfbb

天気もいいし最高ですねi-1
やっぱ日曜日だと人が多いのかな~i-190

前島!何年か前に行きましたi-179
あの名物おばちゃん何かやると怒られそうな緊張感が笑えますよねi-229
でも、しぐれ焼きは食べなかったi-201
今度、リベンジしてみます
いし|2014.05.19/17:37
日曜日をなめちゃダメだね!
ほんと平日休みで良かったよi-179

前島のおばちゃんがお客が近隣住民とトラブルで店を閉めようと思ってたって言ってたけど、トラブルを起こしたのは本当にお客なのか!?って感じがしたi-229

もつ|2014.05.19/22:14
芝桜きれいだね〜i-179

しぐれ焼きも美味しそう〜フライパンじゃあ作れないのか〜i-241
ゆう|2014.05.23/15:40
>ゆうくん
こういうところは彼女と行きたいねi-229

>しぐれ焼きも美味しそう〜フライパンじゃあ作れないのか〜
そう名物おばちゃんが言ってたよi-179
MOTSU|2014.05.23/16:26

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

