

北岳・間ノ岳

明日から長男・次男との北岳・間ノ岳登頂に備えて
南アルプス市営芦安駐車場で前日泊
息子たちとは一昨年(長男小6・次男小4)、徹夜で富士山に登りました
その時の経験がトラウマになり、いままで山に誘っても行くとは言いませんでした
がしかし!
喉元過ぎればなんとやら!
自分が山に登りたかったので誘ってみたら「行く!」とのこと
今回下山した時の感想が楽しみです

北岳・間ノ岳 004
月も綺麗に輝いています
明日からの天候が期待できます

北岳・間ノ岳95s 002
今日は一人で宴

北岳・間ノ岳 006
今日は親子で三本川

朝は4:15起床
北岳・間ノ岳95s 004
いつものあじのお弁当が売ってません
カロリーを多く摂取するため牛肉弁当
朝からヘビーかと思ったけど結構美味しかった

北岳・間ノ岳 007
朝食を済ませバス乗り場へ
5:40分発のバスで広河原に移動

北岳・間ノ岳 008

北岳・間ノ岳 010


北岳・間ノ岳 013
バスの車窓から間ノ岳
北岳も右側に見えます

北岳・間ノ岳 015

今日のルートは
広河原~大樺沢~左俣コース~北岳山荘
7:00登頂開始!

北岳・間ノ岳 018
メチャメチャいい天気

北岳・間ノ岳 021

北岳・間ノ岳 050
北岳・間ノ岳 058
左俣コース
本当にキツかった

北岳・間ノ岳 060
山においでよ!

北岳・間ノ岳 061
登って来た左俣コース

北岳・間ノ岳 066
出てきました梯子
でも以外と楽に登れました

北岳・間ノ岳 073
梯子の右側には
バッドレス
素晴らしい景色です

北岳・間ノ岳 074
八本歯ノコル

北岳・間ノ岳 078
北岳山荘も見えてきました

北岳・間ノ岳 079
息子たちも頑張ってます

山小屋に着く前のトラバース道はお花畑
北岳・間ノ岳 095

北岳・間ノ岳 097

北岳・間ノ岳 101

北岳・間ノ岳 102


北岳・間ノ岳 087

北岳・間ノ岳 103

北岳・間ノ岳 104

北岳・間ノ岳 105
花の名前は省略
省略です

北岳・間ノ岳 100
こんな所も通ります

北岳・間ノ岳 109
稜線!
右と左で全然違います

北岳・間ノ岳 113
着きました~

北岳・間ノ岳 117
かかったタイムは5時間半
若干コースタイムより若干早かったかな

宿泊の手続きを済ませ
昼飯
北岳・間ノ岳 118

北岳・間ノ岳 131
生ビール
最高です

北岳・間ノ岳 132
北岳・間ノ岳 134
何を食っても美味いです

北岳・間ノ岳 138
やっと富士山が顔を出しました

ちょっと休憩して
北岳・間ノ岳 143
17時には晩御飯

晩御飯の御供は
北岳・間ノ岳 146
こいつ

山小屋の食事はお茶を入れてくれる人
御飯をよそってくれる人(今回は自分)
みそ汁を入れてくれる人
誰が指示するわけでもなく
それぞれ自然に行います

山小屋でこんなに美味しい御飯にありつけるとは思いませんでした

北岳・間ノ岳 151
大分天気も回復

北岳・間ノ岳 167

北岳・間ノ岳 168

明日登る
北岳・間ノ岳 172
北岳

北岳・間ノ岳 180
富士山も大分焼けて来ました

北岳・間ノ岳 189
燃えてます

北岳・間ノ岳 199
月と富士山

北岳・間ノ岳 207
部屋でもう少し飲んで
19:30には就寝




トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/26-ddb28c38

北岳お疲れさまでしたi-179
天気もよく最高の登山日和でししたね~~~i-184
もっちゃんじゃなくて…
子供さんたちの日ごろの行いかなi-235
続きも楽しみにしてますよ~i-179
いし|2011.08.17/05:59
>いしちゃん
ホント最高の天気だったよi-179
ただ欲を言うとブロッケンも見たかったな~i-235

もっちゃん|2011.08.17/10:02

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

