

大分旅行2日目

はようございます
2日目の朝です
大分2日0001

旅行は朝からビールが飲めて幸せです
大分2日0003

初孫が生まれたそうで赤飯をいただきました
大分2日0004
ここの旅館「福元屋」のお米はホンマ美味い!
朝から赤飯も入れて4杯もご飯を食べてしまいました

公衆浴場的なお風呂や家族風呂にも入り、旅館を後にします
写真撮り忘れちゃった

下に見えるのは別府の町並みです
大分2日0005

観光は地獄めぐり
まずは地の池地獄
大分2日0006
大分2日0007

まさに地の池な感じ
20131001_111427.jpg

次は坊主地獄
我輩のことではありません!
大分2日0008

このボコッて湧き上がるのが坊主の頭のようだから
坊主地獄って名前がついたそうです。
大分2日0009
大分2日0010

湯気が熱い熱い
大分2日0011
ここの土地にお寺もあったそうですが、噴火で住職ともども建物も吹っ飛んだそうです

最後に海地獄
大分2日0012

温泉たまご
美味しくって2つも食べちゃいました
大分2日0013

綺麗なブルーです
大分2日0014
大分2日0015
大分2日0016

温泉が200mも噴き上がるそうです!
大分2日0017

ここには子どもが乗れるほど大きな蓮の葉があるそうです。
今日は残念ながらありませんでした。
いしちゃん風にチャレンジしますが・・・
大分2日0018
大分2日0019

ここで観光も終わり
生飲んで帰ります
大分2日0020

九州はいいところだな~

トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/234-027a9c22

ぼうずが坊主じごく・・・くくくっ〜i-237

しかし食べてるね〜〜〜i-179

青い温泉もきれいだね〜i-186
ゆう|2013.10.09/19:41
別府の地獄めぐり
小さいころに親に連れて行ってもらったのを思い出しましたi-179

やっぱりもっちゃんが行くとこは青空なんですね~i-179
いし|2013.10.09/21:14
>ゆうくん
坊主地獄と我輩は何の係わり合いもございませんi-229

旅行は食べすぎちゃってダメですね~
でもそんなこと気にしていたら楽しくないけどねi-179

海地獄の温泉はなんともいえないエメラルド色で綺麗でしたよi-189

>いしちゃん
次の日は台風の中、ゴルフでしたがねi-229
もっちゃん|2013.10.10/09:21

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

