

煮干中華ソバ イチカワ

茨城ラーメンランキングで検索したところ
第1位のお店がつくば市にあったので行ってみた
「煮干中華ソバ イチカワ」
煮干が痛風に悪いけど
まっいいか
20130716_130439.jpg

平日の1時近くでも行列
20130716_130126.jpg

食券を買っておかないと並んでる途中で売り切れてしまいます!
20130716_131813.jpg

1時半頃にスープがなくなってしまいました!
20130716_132704.jpg

危ない危ない

店の中に煮干が一杯積んであります
20130716_133344.jpg

和え玉ってなんやろ~?
楽しみ楽しみ
20130716_134529.jpg

メニューは中華ラーメンだけ!
味付けが、黒(濃口醤油)、白(白醤油)、S(塩)とあります
基本は黒みたいなので黒を注文!
来た来た
20130716_134959.jpg
スープ一口飲むと口の中に煮干の風味がふわ~って広がって美味い!
麺はかためでいい感じ!

麺を半分ぐらい食べてから和え玉を注文
これが和え玉です
20130716_135432.jpg

先ずは和えます!
こんな感じ
20130716_135519.jpg
和え玉も美味い!
これだけでメニューにできる!
これだけ食べても美味い!
和え玉の残り半分をラーメンのスープでつけ麺にして食べます
これも美味い!

いや~いい店知った!
近いしラッキー
また来よう

トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/217-aa7f24c2

へ~i-190
和え玉って初めて聞きました。
うまそ~~~うi-277
いし|2013.07.16/21:36
>いしちゃん
是非食べさせてあげたい!

腹減ったi-229
もっちゃん|2013.07.17/08:56
お〜っi-197これは近いね^^

今度行ってみようかなi-237
ゆう|2013.07.18/18:27
>ゆうくん
絶対オススメ!
のんびりしてると売り切れちゃうからね!
もっちゃん|2013.07.18/20:08
いいな~
美味そうっす
ち~坊|2013.07.23/14:36
>ち~坊さん
食べに来て~i-179
もっちゃん|2013.07.24/09:04

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

