

京都観光

先日、京都へ出張に行ったので空き時間を作りベタ~な観光スポットへ行ってきました
まずは新幹線にのり
京都出張0001

この前ゆうくんといしちゃんが駅弁で楽しそうにしていたので
吾輩も駅弁とビール
京都出張0002
弁当のひもを引っ張ると加熱されるやつで、温かく美味しく頂きました

京都に着いたらホテルに荷物を預け
バスに乗り換え
京都出張0003

向かった先は
京都出張0004

大文字焼きも近くに見えます
京都出張0005

苔もいい感じだけどもう少し日蔭の方が味があるかな~
京都出張0006

世界遺産
京都出張0007
京都出張0008

スッゲーな~金閣寺!
京都出張0009

黄金の国ジパング
京都出張0010

この日は2月3日
江戸時代にはすでに秘仏とされいる、弘法大師作と伝えられる石造の不動明王が年に2回開帳される貴重な1日
京都出張0011

拝観料300円払い見てきました
写真NGで残念です
しっかり歴史を感じました
次は夏の盆(8月16日)に開帳されます
興味のある方はぜひ!


金閣寺の駐車場の脇にあるお店で
おでんとビール
おでんは1つ150円
もっと食べたかったけど晩飯は中華のコースなので控えめに
厚揚げと大根
京都出張0013

再びバスに乗り移動したのは清水寺
京都出張0014
京都の町並みがいい感じです

逆光でちょっと残念
清水の舞台
京都出張0015

京都の観光は金閣寺と清水寺でおしまい

仕事もあるのでホテルに戻ります

今日の宿は京都駅の直ぐ脇にある京都グランビア
いしちゃん風に新幹線を狙いますが無理!
京都出張0016

トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/199-d544119f

仕事と言いながら…
しっかり遊んでますね~~~i-179

年に二回しかない貴重な日にいくとは
流石です絵文字:i-234]
いし|2013.02.09/22:58
出張っていいな〜^ ^
駅弁とビールはなんか贅沢です。

観光も天気が良くてよかったね^ ^
ゆう|2013.02.11/04:26
>ゆうくん
やっぱ電車には駅弁とビールだねi-190
もっちゃん|2013.02.13/12:01

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

