

藤子・F・不二雄ミュージアム

先日、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに娘二人とデートをしてきました。

まずは常磐線に乗り
doraemonn (4)

日暮里で山手線に乗り換え
doraemonn (5)

山手線の中の吊皮にAKBがいました
doraemonn (11)

新宿で小田急線に
doraemonn (12)

登戸からは川崎市営バスでミュージアムまで直行
doraemonn (16)

ピンポ~ンもドラえもん
doraemonn (17)

この辺は懐かしい
doraemonn (18)

パーマンはあんまり見てなかったな~
doraemonn (56)

doraemonn (55)

ここは混雑を避けゆっくり鑑賞できるように
日にち指定の予約制
今日行くか!となっても入れません
doraemonn (26)

1F・2Fは原画保護のため撮影禁止
世界に一枚しかない本物の原画が見れて楽しかった

金の斧銀の斧のきこりの泉から
doraemonn (33)

綺麗な
doraemonn (34)

ジャイアンが現れます
doraemonn (31)

このおはなしデンワで
ポイントごとに
原画や創作活動にまつわるこぼれ話を聞きながら見学します
doraemonn (29)


パーマンとドラえもんが共演している
オリジナルのアニメーションが見れました
doraemonn (35)

3Fのはらっぱではいろんなキャラクターと出会えます
doraemonn (36)

ホント子どものころを思い出します
doraemonn (39)

黒ベイも今日ここに来るまで
完全に記憶から消えていました
doraemonn (42)

どこでもドアがあったり
doraemonn (45)

ピー助がいたりします
doraemonn (46)

最後にショップでお土産を買い
doraemonn (52)
doraemonn (53)
doraemonn (54)

楽しい3時間余りを過ごし
バス電車を乗り継ぎ帰ります

娘二人と三人で楽しい1日を過ごしました


トラックバック

http://fxd3369.blog.fc2.com/tb.php/103-02bd6012

ここは楽しそうですね。
子供はもちろんですが大人でもリアルに見てたので十分楽しめそうですねi-179
いし|2012.01.31/21:32
>いしちゃん
行くまでは
子供だましだろうな~って思ってたけど
なかなか楽しかったi-179

子どもに夢を与えるって凄いね!
もっちゃん|2012.01.31/21:45
懐かしいね^^
いってみたいな〜

黒ベエって何のコミックにでてくるんだっけ?

ゆう|2012.02.01/11:02
>ゆうくん
黒ベイは小学館の学習雑誌に連載されていたようです。

オレはテレビ漫画でしか見たことないですけどねi-179

藤子・F・不二雄ミュージアムは大人が行っても十分楽しめますよi-190

そんな漫画知らないって漫画もあったけど、Q太郎や黒ベイなんかホントすっごく懐かしかったし、手塚治からの手紙が展示してあったりで楽しかったですよi-179
もっちゃん|2012.02.01/21:04

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

