

会議が終わって

会議が終わったので早速一杯
目的は浅草西参道商店街にある牛めしふくちゃんの牛すじ煮込み
来来亭0059
これこれ!
来来亭0060
お疲れ様で~す
来来亭0061
これで500円
高いのかな~?
来来亭0062
この写真の番組を見ていて一度来たいと思ってて今日来ました
まいう~に騙されたな
来来亭0063
生2杯と牛すじ煮込みを2杯食べて次の店に移動

ライトアップされていて綺麗
来来亭0066
仲見世の人もまばらに
来来亭0073
ちょっとつまみ食い
来来亭0075
こしあんが揚げたてということでこしあんに
来来亭0076
来来亭0074
しばらく歩いて適当な居酒屋へ
来来亭0079
寒かったので取りあえず熱燗
来来亭0082
おつまみはぎんだらの粕漬け
来来亭0083
熱燗の後は余市のロック
来来亭0084
ほどほどに飲んだので帰ります

駅までの途中で美味そうなものがったのでお土産
来来亭0087
来来亭0089
コンデジじゃ~これが精一杯かな~
腕のせいか
来来亭0092
電車に揺られて居眠りしつつキンドル読みながら帰ります
来来亭0093

今日も良く仕事したな~

やっ古

昨日、浅草で会議があったので、昼飯はうなぎにしました。
鰻屋は創業二百年の「やっ古」
勝海舟とジョン万次郎が連れ立って訪れたみせです。
来来亭0003
来来亭0004
ランチや
来来亭0013
一品料理もあったけど
来来亭0014
注文したのはうな重の桜
来来亭0016
勝海舟もジョン万次郎も食べたのかな~?
来来亭0018
ジャーン!
来ました来ました
来来亭0023
ウマそ~
来来亭0020
来来亭0021
美味いな~
来来亭0027
あっという間に完食です
来来亭0029

あ~ぁ、今日もタダ働き決定

会議まで少し時間があるのでお散歩
雷門
外人多いな~
来来亭0032
来来亭0034
提灯の下は龍です
来来亭0035
仲見世も人多いな~
来来亭0036
浅草寺
来来亭0042
めっちゃ煙
来来亭0048
会議会場のホテルが見えます
来来亭0049
スカイツリーと五重塔
来来亭0054
くそ~これから会議なのにもう飲んでる人いるよ
帰りは一杯やってから帰ろっと
来来亭0057
おっとっと
違う違う!
会議会場はここじゃない
来来亭0058

来来亭

滋賀の味「来来亭」が茨城に進出した
来来亭0001
早速行ってきた
来来亭0002
来来亭0003
店の作りは滋賀にいるときに通っていた栗東店の作りと一緒
味はどうかな?
来来亭0004
チェーン店だけあってスープは同じ
だだ・・・
堅めで頼んだ麺が・・・
ん?
堅くないじゃ~ん
ざんね~ん

今回は長男坊と2人で行ったけど
次は家族みんなで行って懐かしい味を楽しもっと

忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM #1入門編

2月10日に公開になったので行ってきた!
イマワノ0001
みんなに聞きたいことがあるんだ!
愛し合ってるあか~い?
イマワノ0002

中1か中2の時に坂本龍一とコラボした「い・け・な・いルージュマジック」のヒットで忌野清志郎を知り
RCサクセションのファンになった
コンサートは1回だけ中2のときに武道館に行ったことがある
人生初めてのコンサートだった
映画を見て死んでしまってるんだなって思いと
あれ?まだ生きてるんじゃないの?って思いが交錯した

清志郎が生きているうちにもっと行っておけばよかった

これがあればいつでも清志郎に会えると思い買っちゃった
イマワノ0004

京都出張~天龍~鯖そうめん③

今日は長浜まで行きます
電車の移動はこれがあるからいいね
京都出張~天龍~鯖そうめん 076tomita
京都出張~天龍~鯖そうめん 077tomita
お目当ては翼果楼の鯖そうめん
京都出張~天龍~鯖そうめん 078tomita
京都出張~天龍~鯖そうめん 079tomita
店の中はこんな感じ
京都出張~天龍~鯖そうめん 081tomita
取り合えずかんぱ~い
京都出張~天龍~鯖そうめん 082tomita
鯖街道焼き鯖寿司付き
京都出張~天龍~鯖そうめん 083tomita
京都出張~天龍~鯖そうめん 084tomita
京都出張~天龍~鯖そうめん 085tomita
そうめんが優しい感じで美味い

鮒の子まぶし
京都出張~天龍~鯖そうめん 087tomita
歯ごたえがコリコリで美味い

鮒寿司
京都出張~天龍~鯖そうめん 088tomita
珍味好きにはたまらんね

鯖寿司のお代わり
あらピントが
京都出張~天龍~鯖そうめん 091tomita

芸能人がたくさん来てます
京都出張~天龍~鯖そうめん 092tomita
我輩はこの番組でここを知りました
京都出張~天龍~鯖そうめん 094tomita
駅へ帰る途中
美味そうな看板を見つけたのでジャンケン
京都出張~天龍~鯖そうめん 097tomita
またまた美味そうな看板を見つけたのでジャンケン
京都出張~天龍~鯖そうめん 098tomita
負けたやつが支払い
京都出張~天龍~鯖そうめん 099tomita
直ぐそばに滋賀に住んでるときに来たことがある鳥喜多
親子丼が美味しい店です
京都出張~天龍~鯖そうめん 100tomita
ざんね~ん
京都出張~天龍~鯖そうめん 101tomita
メンチが揚がりました
京都出張~天龍~鯖そうめん 102tomita
ジューシーでうっま!

電車の旅はいい店があると、ふらっと寄れるところがいいな~

電車なので取り敢えず飲みます
ここもジャンケン
京都出張~天龍~鯖そうめん 104tomita

米原からひかりで帰ります
京都出張~天龍~鯖そうめん 105tomita
奢ってもらうカレーパンは美味いな~
京都出張~天龍~鯖そうめん 106tomita
今回の出張?の締め
京都出張~天龍~鯖そうめん 107tomita
東京ラーメンストリートで2番目に評価の高い店
京都出張~天龍~鯖そうめん 110tomita
アルバイトの外人さんが作ってるにしては美味い
京都出張~天龍~鯖そうめん 108tomita


しかし、よく食べよく飲んだ
ちなみに2kg太ってました
またダイエット頑張るぞ~

またまたちなみにジャンケンの結果は7勝3敗
支払額は一番

京都出張~天龍~鯖そうめん②

会議本番の朝です!
ご飯はルームサービス
京都出張~天龍~鯖そうめん 050tomita
重要な会議が午前中で終り電車で移動

本日の宿の水口センチュリーホテル
京都出張~天龍~鯖そうめん 051tomita
晩飯まで時間があったのでお風呂
京都出張~天龍~鯖そうめん 054tomita
いい湯だった~
京都出張~天龍~鯖そうめん 055tomita
あっビギさんち
京都出張~天龍~鯖そうめん 058tomita
晩飯は天龍
あっなんか出てる!
京都出張~天龍~鯖そうめん 059tomita
これが噂の天龍か~
京都出張~天龍~鯖そうめん 060tomita
お久しぶりです
京都出張~天龍~鯖そうめん 061tomita
早速ご飯です
リンゴの擦ったヤツが乗ってるヤツ
京都出張~天龍~鯖そうめん 062tomita
これは大将手作りのゴマ豆腐が入った
茶碗蒸し?
京都出張~天龍~鯖そうめん 063tomita
はっすん
鯖好きにはたまらんかったな~
この鯖寿司もっと食べたかった
京都出張~天龍~鯖そうめん 064tomita
刺身
どれもこれもうっま!
京都出張~天龍~鯖そうめん 065tomita
大間のマグロ
新幹線に乗ってきたそうです
京都出張~天龍~鯖そうめん 066tomita
椀物
汁うま~
京都出張~天龍~鯖そうめん 067tomita
天麩羅
そろそろお腹が
京都出張~天龍~鯖そうめん 068tomita
働いてるさっぱさんとジュゴンさん
お疲れっす
京都出張~天龍~鯖そうめん 069tomita
この鱗付きの皮を上げたヤツ
初めて食べました
これもうっま!
京都出張~天龍~鯖そうめん 070tomita
〆は握り
2貫は食いきらんかった
京都出張~天龍~鯖そうめん 071tomita
失敗したな~
2貫とも食べておけばよかった
京都出張~天龍~鯖そうめん 072tomita
デザート
京都出張~天龍~鯖そうめん 073tomita

いや~どれもこれも美味かったな~
たらふく飲んで美味いもん食って楽しく騒いで幸せな時間でした
さっぱさん・ジュゴンさんありがとうございました

ホテルに帰ってお釣り出して撃沈

あれ?
我輩ダイエット中じゃ?

京都出張~天龍~鯖そうめん①

京都で2月2日の朝から会議があったで1日から前日移動
京都に乗り込む前に
1423022309732.jpg
1423022313787.jpg
か~るく一杯
1423022317102.jpg
牛タンねぎ塩ラーメン
タンがめっちゃ軟らかくてスープもいい感じで美味かった
1423022320016.jpg
新幹線の車窓から
富士山はやっぱり鑑賞用だ
京都出張~天龍~鯖そうめん 001tomita
京都グランビアホテルに宿泊
後輩と2人部屋です
京都出張~天龍~鯖そうめん 004tomita
飯の時間までちょっと時間があったので伏見稲荷神社へ
京都出張~天龍~鯖そうめん 009tomita
外国人に人気なんだ~
京都出張~天龍~鯖そうめん 010tomita
京都出張~天龍~鯖そうめん 012tomita
狐さんのお出迎え
京都出張~天龍~鯖そうめん 013tomita
おもかる石
願い事をして石が思っていたより軽かったら願い事がかなうそうです
私の願い事は「世界征服」
京都出張~天龍~鯖そうめん 024tomita
重かった
京都出張~天龍~鯖そうめん 025tomita
千本鳥居
京都出張~天龍~鯖そうめん 032tomita
何本あるのかな~
京都出張~天龍~鯖そうめん 038tomita
ホテルに帰り飯です
今日は中華
京都出張~天龍~鯖そうめん 044tomita
フカのひれってヤツです
京都出張~天龍~鯖そうめん 045tomita
こっちはアワビってヤツです
京都出張~天龍~鯖そうめん 046tomita
食事が終ってホテルのラウンジへ
これはドンペリってヤツです
今回のドンペリは美味かった~
京都出張~天龍~鯖そうめん 048tomita
夜景も綺麗でした
京都出張~天龍~鯖そうめん 049tomita

お腹一杯食べて飲んだので明日の会議に備えて寝ます!
あっ我輩ダイエット中だった
