

インフルエンザ

先週の金曜日の早朝に物凄く具合が悪く目を覚ます。
めちゃめちゃ寒気が
体温を測ると37.5℃
風邪か~と思い仕事を休んで病院へ

20141219_101144.jpg

点滴している間にインフルの検査結果が・・・
医 「A型だ!熱が下がってから2日はダメね!ま~ゆっくり休んで」
ガ~ン!

20141219_112456.jpg

月曜日は今年最後のゴルフだったのに行けず仕舞い
来年からは絶対に予防接種する

無事に今日から仕事復帰しました

日本武道館

昨日12月16日に矢沢永吉 CONCERT TOUR 2014
VERY ROCKS  ROAD TO THE LEGENDを見に武道館へ行ってきた
今年のコンサートの最終日
毎年恒例です
まずはコンサート機材を運ぶトランポをパシャリ
yazawa 2014 001tomita
もう一台パシャリ
yazawa 2014 004tomita
今年は開演まで時間がなかったのと
ある人物にあるブツをお願いしていたので
グッツ売り場はスルー
yazawa 2014 010tomita
永ちゃん来たぜ~
yazawa 2014 014tomita
会場に入りある人物を探してブツを受け取りに
いたいた
で記念写真をパシャリ
yazawa 2014 015tomita
デビル氏!
ゆっくりお話しできなくてすみません
今度またどこかで

今回のチケットはハズレにハズレやっとのことで手配したので
こんな端っこ
でも盛り上がったぜ~
yazawa 2014 017tomita
やっぱライブビューイングより生だな
最高の2時間半だった
永ちゃんは後ろ姿もカッコいいぜ

じゃ~な武道館
また来年
yazawa 2014 020tomita

デビル氏にお願いしていたブツはこいつ
トランポのミニカー
いつも売り切れでゲットできない品、今回はデビル氏のお陰でゲット
デビル氏ありがと~
yazawa 2014 026tomita
荷台が開くんです
yazawa 2014 025tomita
両方開きます
yazawa 2014 024tomita
屋根にはE.YAZAWAの文字
yazawa 2014 027tomita
後ろもパシャリ
yazawa 2014 028tomita
左側
yazawa 2014 033tomita
右側
yazawa 2014 034tomita
会場限定のトランポ
左側
yazawa 2014 035tomita
右側
yazawa 2014 036tomita
荷台並べてパシャリ
yazawa 2014 038tomita
カッコいい~
yazawa 2014 041tomita

今年もいいコンサートだったな~
来年1年を乗り切るパワーを永ちゃんからもらいました
永ちゃんが歌い続ける限り会いに行くぜ

LIVE VIEWING

昨日~EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2014
VERY ROCKS ROAD TO THE LEGEND~
のLIVE VIEWINGがあったのでシネプレックス水戸まで行ってきた
桜土浦から高速に乗り
eikichi.jpg
1時間チョイで高速を降ります
矢沢 (1)
シネプレックス水戸には開演の1時間ぐらい前に着いたので
時間つぶしに
天夜叉とったど~
矢沢 (2)
そうこうしてしてる間に時間が来たので入ります
矢沢 (3)
CINEMA5
矢沢 (4)
劇場内は禁煙です!
矢沢 (5)
おっ!
始まった
矢沢 (6)
武道館は盛り上がってるだろうな~
矢沢 (7)
メンバーと気合入れてます
矢沢 (8)
一応、撮影禁止だったので・・・

自粛

終わっちゃった
矢沢 (13)
永ちゃんが「帰りに美味いラーメン食ってください!」って言ってたので
麺屋むじゃき
矢沢 (14)
食したのはオススメの味玉生揚げ醤油そば
矢沢 (15)
来た来た
久しぶりのあっさり醤油ラーメン
矢沢 (16)

永ちゃんのライブみて
美味いもん食って
幸せな日でした

明日の武道館が楽しみだ

麺屋一燈

東京新小岩にある麺屋一燈
ラーメンデータベースでとみ田・イチカワに次ぐ3位のお店です
11時開店の14分前到着
20名ほど並んでます
ま~とみ田・イチカワに比べたらかわいい程度の行列ですな
一燈 001tomita
一燈 002tomita
一燈 004tomita
有名店ならではの苦労があるようです
一燈 006tomita
50分ぐらい並んで店内に入れました
注文したのは蟹トマトつけ麺
我輩が購入した時点でラスト2食でした
しかも明日までの限定ラーメン
ラッキー
一燈 007tomita
ジャ~ン
一燈 008tomita
チャーシューは鶏と豚の2種類
トマトにブロッコリー
変わってるな~
一燈 009tomita
スープは蟹の風味が効いてます
一燈 010tomita
蟹爪とムール貝とトマトのパエリア?
一燈 011tomita
食べた後にアンケートを記入
一燈 012tomita

トマトの酸味が以外と合ってて美味しかった

帰るころには反対側の道路まで行列が伸びてました
早く食べれて良かった
また来よう

皇居乾通り

12月3日~12月7日までの間、皇居乾通りが一般公開されていたので、最終日の7日(日)に行ってみた
丸の内の駐車場に車を入れて皇居まで歩きます
皇居乾通り 001tomita
うや!人多い
皇居乾通り 003tomita
DJポリス?
皇居乾通り 007tomita
沢山来てるな~
皇居乾通り 008tomita
最終日でいい天気だから、そりゃ~多いか
この日は84,980人来ていたそうです
皇居乾通り 012tomita
お巡りさんが誘導してくれます
皇居乾通り 020tomita
ここで手荷物検査と
皇居乾通り 026tomita
ボディーチェックを受けます
女性は女性のお巡りさんからのチェック
皇居乾通り 029tomita
どれだけ待たされるか不安な気持ちで待ちます
皇居乾通り 031tomita
おっ!
以外にも車を降りてから1時間ぐらいで入れました
坂下門から入ります
皇居乾通り 043tomita
皇居の中です!
宮殿
皇居乾通り 055tomita
富士見櫓
皇居乾通り 059tomita
宮内庁
皇居乾通り 057tomita
紅葉を期待してきたけど
もう終わりかけかな
皇居の中というだけで、ただの通りの様な気もするな~
皇居乾通り 062tomita
乾通りも人がいなければ
こんな感じかな
皇居乾通り 069tomita
写真を取ったら直ぐに動くように促されます
皇居乾通り 073tomita
綺麗な赤だな
皇居乾通り 075tomita
局門
お局さんが使ってた門なんかな~?
皇居乾通り 087tomita

皇居乾通り 090tomita
乾門が見てきた
皇居乾通り 117tomita
皇居乾通り 120tomita
ちょっと枯れちゃってるな~
皇居乾通り 132tomita
後からどんどん人が来ます
皇居乾通り 134tomita
乾門から出ました
皇居乾通り 137tomita
せっかくなので東御苑にも行ってみます
北桔橋門
皇居乾通り 148tomita
こっちの桜も終わりかけ
皇居乾通り 154tomita
天守閣跡
皇居乾通り 156tomita
記念写真をパチリ
皇居乾通り 163tomita
皇居乾通り 161tomita
こっちのは色がまばら
皇居乾通り 180tomita
赤・緑・黄色
信号見たい
皇居乾通り 182tomita
同心番所
皇居乾通り 203tomita
皇居乾通り 202tomita
あっ!桜
皇居乾通り 206tomita
これはボケの花
皇居乾通り 207tomita
ショウガツザクラ
皇居乾通り 208tomita
ホントだ~花が小さい
皇居乾通り 210tomita
銀杏も綺麗だな
皇居乾通り 218tomita

もう2度と入れないかもしれない皇居の中、
人を見に行ったみたいだけど面白かった

再び 炙りや 秀苑天 新橋店

この間、東京で会議があったので、先月行ったばかりだけど再び秀苑天に行ってきた
20141204_170721.jpg
チャンジャ
この辛さが美味いんだよな~
スマホなので写りはごめんなさい
20141204_171735.jpg
ユッケ
20141204_171802.jpg
上ミノてっさ
20141204_172500.jpg
タン指し
あちゃ~これもスマホなのでごめんさい
20141204_172745.jpg
ここの店は生肉が美味いな~

牡蠣は生か焼きか選べたので当然生で
20141204_172900.jpg
磯のかほりが~

続いて焼きに
上タン塩
20141204_173318.jpg
20141204_173325.jpg
焼酎は村尾
魔王・森伊蔵・村尾で三大Mって呼ばれているそうな
フルーティーの中にパンチが効いてて美味かった
20141204_173636.jpg
コリコリ
これ初めて食べたけど美味しかった
牛の血管の大動脈
20141204_174657.jpg
上カルビ
20141204_174701.jpg
ハラミ
20141204_174705.jpg
写真撮り忘れちゃう

丸腸
我輩は焼肉の中で、これが一番好き
20141204_174718.jpg

締めにグラム2300円のお肉をいただきます
20141204_174831.jpg
そのままいちゃおうかと思ったけど
上品にカットしてもらいました
20141204_180030.jpg

このあとカルビクッパとアイスクリームを食べたけど
完全に撮り忘れ

美味しかった
また行こう
