

麺や 蒼AOI

昨日のお昼はつくば市にある「麺や 蒼AOI」へ
ラーメンデータベースで茨城2位のお店
開店10分前で待ち人ほぼなし
20141028_112009.jpg

食したのはメニューに載ってない
20141028_114216.jpg

限定の秋味 シオユ
20141028_114311.jpg

もみじおろしとミョウガとカボス
20141028_114331.jpg

ん~不味くはないが
ぬるかった
残念!

ちょっと物足りなかったので
汁なしそばを追加
20141028_120211.jpg

混ぜ混ぜしていただきます
20141028_120247.jpg

半分ぐらい食べてからニンニクとマヨネーズ投下
ありゃ?ピントが
20141028_120503.jpg

味がマイルドになってニンニクマヨが入った方が美味しい
もちろんダイエット中なので、汁なしそばは嫁と半分ずつ

夜はナイター
フル出場でラーメンカロリーを消費しました
20141028_182956.jpg

坦坦麺

この前いしちゃんのブログで坦々麺があったので対抗してゴルフ場で
20141027_111041.jpg

写メ撮る前に混ぜちゃった
20141027_112236.jpg

以外に美味しく食べれた

モヒカンラーメン

長崎国体に馬を運びに行った運転手からお土産
20141026_220952.jpg

本物食いてぇ~
九州行きてぇ~

第31回番長’s杯

先日茨城にある太平洋クラブ美野里コースで番長’s杯を開催しました。
台風19号の上陸により開催が危ぶまれたけど、めちゃくちゃいい天気
IMG_20141014_085554138 (1)
台風や仕事の関係やらでキャンセルが出てしまい、6組へだけの開催でしが最高に楽しくラウンドできました

ちなみに今回も優勝できませんでした

武蒼

先日、長男坊と二人でラーメン食って映画に

ラーメンはつくば市にある「麺や 武蒼」
20141013_125844.jpg

映画の時間があるので混雑具合が気になったけど
席は満席だが待っている人はいませんでした
20141013_131427.jpg

食したのはシンプルにつけ麺
20141013_132640.jpg

こってりだけどくどくなく、モチモチの極太麺にスープが絡み
美味しかった!

映画はコイツ
20141013_135538.jpg
面白かった
続編がありそうなだな

皆既月食

皆既月食に挑戦
始まりは出かけてたので皆既月食になってから
皆既月食 008-1月食

少し明るくなってきた
皆既月食 014月食

あちゃ~勉強不足でISO感度の設定ミス
皆既月食 017月食

部分食もあと少しでおわってしまいます
皆既月食 026月食

あ~終わっちゃう~
皆既月食 047月食

綺麗な満月に戻りました
皆既月食 050月食

久しぶりに写真面白かった
やっぱりレンズ欲しいな~

やりますよ

やばいやばい!
20141008_064253.jpg
えらいこっちゃ~
20141008_064336.jpg
とりあえず今日から30日間の晩飯はコイツ
20141008_073533.jpg

良温

先日のお泊りゴルフに向かう途中でラーメン
茨城県土浦市にある良温(Ra-on)
茨城で第13位です
20141006_115646.jpg
カウンターを占領
計ったように余ることもはみ出ることもなし
20141006_115632.jpg
食したのは軍鶏付麺
20141006_120427.jpg
麺が平面でモチモチで美味しい
チャーシューにマスタードが和えてあるのが他にないかな

昔は何がいいのか分からなかったけど
最近つけ麺にはまってます
