

生しらす丼

テレビで生しらす丼をやってたのを見て、無性に食べたくなったので大洗まで食べに行ってきた
遠回りをして下道で
生シラス 003

R51を北上
生シラス 011

カシマスタジアムのわきを通り過ぎ
生シラス 014

2時間ぐらいで到着
http://www.jf-ooaraimachi.com/mise.html
生しらす 002

店内はこんな感じ
生しらす 006
生しらす 007

注文したのは生しらす丼定食900円とかき揚げ300円
生しらす 013

ウマそ~
生しらす 011

こっちもウマそ~
生しらす 012

いや~文句なしに美味かった!
あまりにも美味かったので、ちょっと周辺を散策してからおかわりしようとおもったんですが・・・

で一度店を出ました
かあちゃんの店の向かいにあるお店
生しらす 027

魚貝類や
生しらす 020
生しらす 021

納豆が売ってます
流石、茨城!
生しらす 023

ではもう一杯と思いきや
生しらす 031
並んでる
ラーメンのように回転は良くなさそうだしどうしようかな~
って思っているときに友達から誘いの連絡が入っていたことに気が付き

高速に乗って88㎞ほど移動
生シラス 018

向かった先はここ!
生しらす 034

いつもと変わらぬ透明感
生しらす 037

これもうめ~な~
生しらす 040

人生ラーメンの後はちょっくら筑波山まで
学校は違うが同級生の大高くん
生シラス 023
一つ下の塩田くん
生シラス 024
ともにゴルフ仲間でもあります

筑波山でカリントウ饅頭を買い
生しらす 043

ロープウェイ乗り場の駐車場で
生しらす 047

カリントウ饅頭を食べていると
生しらす 051

ご当地アイドル「しもんChu」が撮影に来ていたのでバイクの前に立ってもらいました
スゲ~
モーターショー見たい
生しらす 054

一緒にどうですか?と誘われたのでプロのカメラマンにお願いしたら
生しらす 055
ピント合わせないで撮りやがった

皆さんもご当地アイドル しもんChu を応援してあげてください
http://www.shimonchu.com/

今日も美味しいものを食べれて幸せ幸せ

ちなみに夜はナイター
20140520_184555.jpg
撮影者:讃岐うどんを食べに行く時にスピード違反で捕まったF田!
ピントあっとらんじゃないか

富士芝桜

昨日富士芝桜まつりに行ってきました
20140518_072855.jpg


日曜日だけあってもの河口湖ICを降りてから芝桜まつりに向かう車ですごい渋滞
芝桜 001

ジャ~ン!
凄い凄い
芝桜 005

きれいに富士山になってます
芝桜 007

本物の富士山もきれい
芝桜 012

芝桜のいい匂いが漂っています
芝桜 017
芝桜 022

うまいものフェスタもやってました
芝桜 026

オリジナル芝桜コロッケ
桜餅みたいに桜の味がします
芝桜 028

きれいだったな~
芝桜 029
芝桜 035

芝桜の後はここまで来てせっかくなので
富士宮やきそばを食べに行きました
ネットで調べて一軒目は「伊東」
芝桜 037

出来上がるまで静岡おでんをいただきます
芝桜 042

黒はんぺん
芝桜 041

調理場は目の前の鉄板
芝桜 043

有名人もたくさん来てます
芝桜 044

さっぱさんも来ていたとは
芝桜 045

山盛りのキャベツ
芝桜 046

音が美味そう
芝桜 048

最後に卵を割って
芝桜 049

来た来た
芝桜 051

お味はと言うとビミョ~
感動はなかった

2軒目は駄菓子屋の「前島」
芝桜 052

このおばちゃんに「あっちに座れ」「そこで水はダメ」と何回か怒られました
芝桜 054
芝桜 055

注文したのはしぐれ焼とやきそば
芝桜 056

おばちゃん曰くしぐれ焼は富士宮にしかなく作れる人が少なくなって来ているとのこと
芝桜 057

出来上がるまで別のテーブルで待たされます
ここで水を飲もうと汲みに行ったら「ダメ」と怒られた
芝桜 058

出来上がったので席を移動
芝桜 061

美味い!
半分ぐらい食べて卵をポン
芝桜 062

クチュクチュっとやって
芝桜 063

ほとんど生加減が美味い
芝桜 064

しぐれ焼はパリパリになるまで焼きます
フライパンでは作れないそうです
芝桜 065

ソースを塗って出来上がり
芝桜 068
パリパリの食感ともちもちの食感を味わえて美味しかった

変わったおばちゃんだったけど前島の勝ち

バイクも気持ち良かったし、いいもん見たし、美味いもん食えたし、文句なしの一日でした

麺屋 むじゃき

今日は長女の陸上大会で水戸まで行っていたので
水戸の人気店 麺屋むじゃき に行ってきた
軽く行列
20140506_123706.jpg
20140506_123721.jpg
20140506_124052.jpg

食したのは こってり系の「むじゃき」
20140506_125614.jpg

最近はやりの魚介系スープだけど濃すぎずサラって感じ
スープを飲みほしてものどが渇くことなく美味しかった
麺は中太の固めでコシが効いていました
チャーシューも豚と鶏の2種類は入っていて美味しかった
すべてにバランスよく美味しく頂きました
さすが茨城県4位なだけありますな

EAGLE POINT GOLF CLUB

5月5日の祝日に我が家から15分ほどのEAGLE POINT GOLF CLUBに行ってきた!
20140505_082921.jpg
20140505_082934.jpg
門番付きです
スタート時間を告げないと入れません
20140505_082945.jpg
クラブハウス
20140505_083118.jpg
サマンサタバサの女子プロの大会が行われるゴルフ場です
20140505_083147.jpg

番犬のバーディーくん
20140505_083204.jpg

練習場
20140505_084145.jpg

タダで練習できます
20140505_084847.jpg

掃除しててくれるのでとてもキレイなんです
20140505_091522.jpg

アウトスタート
今にも雨が降りそう
20140505_093343.jpg

キレイでしょ
できれば晴れてれば良かったんだけど・・・
20140505_112435.jpg
20140505_112439.jpg

メンバー
同級生の小丸くん
20140505_112523.jpg

讃岐にうどんを食べに行ったときにスピード違反で捕まったF田君
20140505_112534.jpg

2打目を池に入れて打ちなおしている桜田君
20140505_112636.jpg

前半の最後がバーディーだったので気分がよく飲んでしまった
これが後半の仇になってしまった
20140505_121656.jpg

ワインクーラーには白い犬のお父さんがいる某携帯会社の社長の
ロマネコンティがキープしてあります
20140505_122145.jpg

生姜焼き
20140505_122258.jpg

こどもの日なのでかしわ餅のサービス
食い過ぎた
20140505_123558.jpg

今年の大会は7/18~20
見にこよっと
20140505_124828.jpg

祝日なので他のゴルフ場はチョ混みだと思うけど
ここはつまることも待たせることもありません
見ての通りガラガラです
20140505_151659.jpg
20140505_151703.jpg
20140505_151707.jpg

ランド後はお風呂です
20140505_153722.jpg

お風呂も貸し切り
20140505_153753.jpg

このバスタオルがフワッフワでとても気持ち良いんです
20140505_153804.jpg

ヘチマもあります
20140505_153923.jpg

雨予報の中のラウンドだったけど、運良くお昼ごはんの休憩中にジャジャ降りになり後半のスタートには止んでいるという嘘みたいなホントの話で楽しくラウンドできました
今度は晴れてる日に来たいな

そうそうここは有名人がたくさん来るゴルフ場で、今回は鈴木亜里が来てました
