

弾丸讃岐

なんだか讃岐うどんが食いたくなったので
いつもの仲間に急遽連絡!
急遽の連絡にもかかわらずさとちゃんとやまちゃんが付き合ってくれることに
朝4時刈谷ハイウェイオアシス集合のため、前日の夜9時過ぎに家を出発
刈谷には2時過ぎに到着
集合時間まで少し時間があるのでビール飲んで仮眠します
弾丸讃岐 001

3時半ごろさとちゃんから到着したと連絡があり
カッコいいアウディーの中でやまちゃんの到着を待ちます
弾丸讃岐 004

集合時間が近づいてきてもやまちゃんの姿が見えず
心配してさとちゃんが連絡をしたところ
長島にいるとのこと、しかも・・・


やまちゃん登場!
でも、なんでバイクなん?
弾丸讃岐 006

さとちゃんと我輩の頭の中には四輪のことしかなかったので
やまちゃんに大前提を伝えそびれていた!
やまちゃんごめんね
弾丸讃岐 007

バイク置いて行ったら?バイクで来たら?とやまちゃんを誘ったが
気持ちがなえてしまったらしく
やまちゃんとは長島でバイバイ
やまちゃ~ん!暖かくなったらバイクで行こうね

9時須崎着を目指して出発
山陽道が事故で通行止めになっていたので淡路島まわりで行くことに
弾丸讃岐 008

ありゃ?
こちらも渋滞
須崎の一番釜に間に合わなかったらどうしよう
弾丸讃岐 009

ん?
弾丸讃岐 010

こちらでも事故みたい
弾丸讃岐 012

あちゃ~
弾丸讃岐 014

あちゃ~
弾丸讃岐 015

あちゃちゃ~
弾丸讃岐 016


大した怪我でなければいいのだが・・・
事故は起こした本人も気の毒だけど、周りに迷惑をかけてしまうから気を付けないとね!


いつもさとちゃんが持ってきてくれます!
ありがとうございます
弾丸讃岐 017

胃腸の調子を整えいざ讃岐!
弾丸讃岐 018

須崎食品店到着!
弾丸讃岐 019

開店まで少し時間があったので待ちます
弾丸讃岐 020

須崎の近くにある石像
ナニこれ珍百景で取り上げられたみたいですが、珍百景には登録されなかったとのこと
弾丸讃岐 021
ハイヒールが気になるな~
でも、いい笑顔です
弾丸讃岐 022

人気が出ちゃうとな~
知る人ぞ知る須崎でいてほしかった!
弾丸讃岐 025

前回は冷たいのを頼んで失敗したので
今日は温かい大
弾丸讃岐 026
もちもちの弾力!
やっぱ須崎は美味いな~
来てよかった

続いてはなかむら
弾丸讃岐 027

釜小
弾丸讃岐 029
おいしいのだが
以前と比べて感動が少ないような気が・・・

3軒目は香の香
弾丸讃岐 031

いや~美味い!
汁も最高だが、うどんも美味い!
こんなに美味かったかな~
弾丸讃岐 035

最後は谷川米穀店
弾丸讃岐 036

お父さんの体調がイマイチとか
いつまでも美味しいうどんを打ってもらいたいものです!
弾丸讃岐 039


弾丸讃岐 041

弾丸讃岐 042

弾丸讃岐 043
今回は讃岐滞在時間が3時間ほどだったので
4軒だけでしたが、全部で8玉いただきました
美味しかったな~
また来よう!

これも定番
淡路ハイウェイオアシスの藻塩ソフト
ソフトの塩加減と餡子が絶妙
弾丸讃岐 045

17時刈谷ハイウェイオアシス到着
ここでさとちゃんとお別れ
弾丸讃岐 046
弾丸讃岐 048
さとちゃん今回は急なお声掛けにもかかわらず、お付き合いいただきましてありがとうございました。
しかも道中、運転させっぱなしで
美味いもん腹いっぱい食えて幸せでした
また遊んでくださいな

やまちゃん・ゆうくん・ふじくん・いしちゃん!
次回は前もって声出しますのでよろしくね

我が家には21時過ぎに帰宅
日帰り?0泊2日?のちょっとうどん食ってくるが無事終了

BirdiemanⅡ

スコアアップのためにパター練習マットを購入
20140219_203832.jpg

カップインすると1回目はコロコロ~ンって音がして2回目はNice Putting3回目はExcellemt4回目はWonderfulって言ってくれます
20140219_213721.jpg

打った足もとまでボールが返ってきます
わざわざ取りに行かなくていいのでとっても楽チン
20140219_213910.jpg

こヤツらでBirdieだ!
20140219_220011.jpg

降った降った!

朝起きてビックリ!
思わずメジャーを持って外へ
20140209_075240.jpg

ここまで降らんでもいいのに
20140209_075334.jpg

スタットレス履いてるから大丈夫かと思いきや
動きません
何とか前進したものの1時間ぐらいで500mぐらいしか進めず
20140209_081426.jpg

仕事はあきらめて雪かき
20140209_103149.jpg

雪かきのおかげで体全身が重い
明日は筋肉痛だな

大雪

降った降った
朝から降って21時半過ぎても降ってる
20140208_171602.jpg

喜んでるのは一番下のチビだけ

ボックス!

この間、ボックスを読み終えたので
20140204_000643.jpg

百田尚樹のボックス!が原作で市原隼人が主演を務めた映画「ボックス!」のDVDを借りてみた!
20140205_232254.jpg
20140205_210411.jpg
映画はそれなりだったけど、やはり原作の面白さは半分も伝わらないな~

牡蠣

以前勤めていた会社の先輩が広島にいまして
その先輩から牡蠣が届いた
20140203_192055.jpg

したがって今日は牡蠣パー
いしちゃんに教えてもらった土鍋の蒸し皿を使って
20140204_184334.jpg

ホクホクで柔らかくってめっちゃウマ
20140204_184447.jpg

今日は家でも飲んじゃってます
20140204_184717.jpg

絶対もらえるキャンペーン

届いた
20140201_175902.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ
初仕込みのプレモル 
20140201_180033.jpg

しか~し!
20140201_180139.jpg

20140201_180148.jpg

火曜日の休肝日から家飲み止めてます


うん~飲んじゃおうかな
