

人生ラーメン

先日、久しぶりに人生ラーメンを食べに行ってきた
人生 (1)交換

やってるやってる
人生 (2)交換

フムフム!
人生 (3)交換

フムフムフム!
人生 (4)交換

人生を考えさせながらラーメンを待ちます
人生 (13)交換

一杯目
人生ラーメン
見てください!
この透き通ったスープ
スープと麺とネギだけで納得させてくれる味です
これで400円
めっちゃ美味い!最高です
人生 (5)交換

スープを飲み干すと
人生 (7)交換

2杯目
人生ラーメンPARTⅡ
味噌味です!
こちらもあっさりでめっちゃ美味い
味噌味であっさりで美味い?って思う方もいるかも知れませんが、味噌味はしっかり口の中に広がります!
人生 (9)交換

人生ラーメンはスープを飲み干しても後から喉が渇くことはありません


人生 (12)交換
人生 (17)交換

美味かったな~
今度は子どもたちを連れて来よう

本田商店

先日、ち~坊さんから東急百貨店たまプラーザで九州物産展が催され、そこで本田商店が味わえるという美味しい情報をいただきまので横浜まで行って来ました!
honnda (3)交換

たまプラーザの前の駅で異臭騒ぎが・・・物々しいです
honnda (4)交換

1FにはくまモンSHOP
honnda (5)交換

3Fで九州物産展が催されていました
honnda (7)交換

あったあった本田商店
honnda (8)交換

物産展の端っこに本田商店のエリアが設けてあります
honnda (9)交換

まずは一杯目
う~んやっぱり美味い
honnda (10)交換

当然替え玉
honnda (11)交換

本田さんも僕のことに気がついてくれて
缶バッチをプレゼントしてくれました
覚えていてくれるなんて嬉しいですね~
honnda (14)交換

先月の反省を踏まえて2回目の替え玉は止めて
2杯目のラーメン
やはりスープが熱くて美味い!
honnda (15)交換

こんなに近くで幸せな時間を過ごせるなんてラッキーだったな~
今日もありがとうございました
また久留米までお伺いします
honnda (16)交換

ち~坊さん今回は美味しい情報ありがとうございました
次なる美味しい情報をお待ちしております

プチカスタム

プチカスタム(立ちゴケの修理)をしました!
カウル
before
20131008_131410.jpg

after
20131008_154023.jpg
ん~しょうがないか~

ラッチ
bfore
20131008_131414.jpg

after
20131008_150055.jpg
performance mashineのものに交換
ん~カックいい♪

スタンドは修理じゃないけど出しにくいので
bfore
20131008_131418.jpg

after
20131008_150047.jpg
DAYTONAのサイドスタンドエクステンション
スタンドを出すのが楽しい

ウィンドシールドは前に取り替えたのでbforeの写真なし!
高速走行が楽しみだ
20131008_150040.jpg

この間もらってきたモヒステッカーも貼ってあります!
20131008_150118.jpg

おまけで2014年モデルのウルトラがあった!
試乗車にするんだって
なんやら力学で風が頭に当らないそうです
20131008_145955.jpg

いしちゃんのブログにもあったようにメーターもスッキリ!
上等なやつはタッチパネルになるんだって
20131008_150004.jpg

CDもなくなってるけどUSBでipodが繋げるようになってる!
20131008_150014.jpg

ん~欲しい

大分旅行2日目

はようございます
2日目の朝です
大分2日0001

旅行は朝からビールが飲めて幸せです
大分2日0003

初孫が生まれたそうで赤飯をいただきました
大分2日0004
ここの旅館「福元屋」のお米はホンマ美味い!
朝から赤飯も入れて4杯もご飯を食べてしまいました

公衆浴場的なお風呂や家族風呂にも入り、旅館を後にします
写真撮り忘れちゃった

下に見えるのは別府の町並みです
大分2日0005

観光は地獄めぐり
まずは地の池地獄
大分2日0006
大分2日0007

まさに地の池な感じ
20131001_111427.jpg

次は坊主地獄
我輩のことではありません!
大分2日0008

このボコッて湧き上がるのが坊主の頭のようだから
坊主地獄って名前がついたそうです。
大分2日0009
大分2日0010

湯気が熱い熱い
大分2日0011
ここの土地にお寺もあったそうですが、噴火で住職ともども建物も吹っ飛んだそうです

最後に海地獄
大分2日0012

温泉たまご
美味しくって2つも食べちゃいました
大分2日0013

綺麗なブルーです
大分2日0014
大分2日0015
大分2日0016

温泉が200mも噴き上がるそうです!
大分2日0017

ここには子どもが乗れるほど大きな蓮の葉があるそうです。
今日は残念ながらありませんでした。
いしちゃん風にチャレンジしますが・・・
大分2日0018
大分2日0019

ここで観光も終わり
生飲んで帰ります
大分2日0020

九州はいいところだな~

大分旅行1日目

9月30日から1泊でさとちゃんお勧めの大分県壁湯温泉に行ってきました。
大分1日目 (1)交換

一月の間に2回目のIN九州
でも今回は成田空港から飛行機です
大分1日目 (2)交換

飛び立つ前にたこ焼きで一杯
大分1日目 (11)交換

格安の飛行機なのでバスで飛行機まで移動
大分1日目 (18)交換

空の青は綺麗な色だな~
大分1日目 (24)交換

飛行機なのでアッと言う間に到着です
飛行機のほうが時間も早いし料金も安いし・・・便利だ!
大分1日目 (34)交換

壁湯温泉まで3km
本当に早いな~
大分1日目 (36)交換

到着!
大分1日目 (43)交換

やさしいお湯の温泉でした
温度も低いので1時間以上入れます
20130930_163507.jpg

晩御飯
大分1日目 (67)交換

この山芋の茶碗蒸しが最高に美味しかった♪
大分1日目 (77)交換

肉団子とごぼうの煮たやつ
大分1日目 (78)交換

鮎だったかな?
写真撮り忘れ
大分1日目 (79)交換

どれもこれも本当に美味しい♪
大分1日目 (80)交換

大分1日目 (81)交換

内湯もいいお湯だったな~
大分1日目 (91)交換

夜は美味しいお米のおにぎりをつまみに焼酎で一杯
大分1日目 (94)交換

つ・づ・く

鳥つね自然洞

ちょっと前の話だけど、東京で会議があったついでに美味いもんを食ってきた!
末広町にある親子丼で評判の「鳥つね自然洞」
20130830_123131.jpg
20130830_123142.jpg

まずは鶏ガラスープ
20130830_123922.jpg

注文したのは限定20食の特上親子丼1600円!
20130830_124130.jpg

とろっとろでスッゲー美味い
めちゃめちゃ高級な玉子かけごはんを食べているみたいでした♪
こんなに美味い親子丼は食べたことがない!
20130830_124135.jpg

あっという間に食べちゃった!
次は大盛りだな


モヒカンラーメン

先日IN九州下際にモヒカンラーメンのお土産を買ってみた!
ん~残念
20130919_204241.jpg
