

祇園祭

昨日から3日間
地元で祇園祭が行われます。
次女を連れてちょっくら行ってきました
20130726_202408.jpg

なんか昭和な感じ
20130726_202018.jpg

これがクルクル回るんですが、今日は終わってました
20130726_203653.jpg

神輿も盛り上がってるんだか?
盛り上がってないんだか?
20130726_203700.jpg

それなりに意味がある祭りだと思うけど
ガキの夜遊びの場になっているような気が

向日葵

我が家の今年の向日葵は終わりました!
娘たちに夏休みのお手伝いで庭の草むしりをしてもらうことに・・・
お察しの通り!
次女が向日葵の芽を綺麗に抜いちゃいました
20130723_111441.jpg
向日葵を植えてあるからってことで
毎朝の水やりもお願いしておいたんだけどなぁ~

RUBY SPARK

今週は食べれた!
1000円マック
チョリソが辛くて美味しかった
20130720_120528.jpg
20130720_120540.jpg
お腹一杯

DIAMOND MOON

今日は東京で会議
20130718_125617.jpg

会議終了後、帰るには時間が早かったので聖地DIAMOND MOONに足を運んでみた!
20130718_154455.jpg
20130718_154542.jpg
20130718_154609.jpg
20130718_154606.jpg
20130718_154631.jpg

永ちゃんのライヴ映像を見ながらモルツ♪
20130718_155734.jpg
最高です

煮干中華ソバ イチカワ

茨城ラーメンランキングで検索したところ
第1位のお店がつくば市にあったので行ってみた
「煮干中華ソバ イチカワ」
煮干が痛風に悪いけど
まっいいか
20130716_130439.jpg

平日の1時近くでも行列
20130716_130126.jpg

食券を買っておかないと並んでる途中で売り切れてしまいます!
20130716_131813.jpg

1時半頃にスープがなくなってしまいました!
20130716_132704.jpg

危ない危ない

店の中に煮干が一杯積んであります
20130716_133344.jpg

和え玉ってなんやろ~?
楽しみ楽しみ
20130716_134529.jpg

メニューは中華ラーメンだけ!
味付けが、黒(濃口醤油)、白(白醤油)、S(塩)とあります
基本は黒みたいなので黒を注文!
来た来た
20130716_134959.jpg
スープ一口飲むと口の中に煮干の風味がふわ~って広がって美味い!
麺はかためでいい感じ!

麺を半分ぐらい食べてから和え玉を注文
これが和え玉です
20130716_135432.jpg

先ずは和えます!
こんな感じ
20130716_135519.jpg
和え玉も美味い!
これだけでメニューにできる!
これだけ食べても美味い!
和え玉の残り半分をラーメンのスープでつけ麺にして食べます
これも美味い!

いや~いい店知った!
近いしラッキー
また来よう

充実した1日

いや~
今日はよく遊んだ!
まずは朝4時55分スタートでゴルフ
スタートで2発OB打ったのは痛かったけど
なんとか100は切りました
20130715_045549.jpg

10時前には家に帰りシャワーを浴びて
長女と次女を連れて日立市かみね動物公園へ
1時間の移動
kamine (1)

そんなに暑くなくて助かった

生後1ヶ月半のサルの赤ちゃん
めっちゃ可愛い
kamine (2)
kamine (3)

こっちのサルも可愛いでしょ!
kamine (4)

威風堂々
百獣の王ライオン
kamine (5)

ちっちゃな動物園だけど意外と面白かった

1時間かけて家に帰り

ラストは長男坊と映画
20130715_194727.jpg

この映画も面白かった~
寝ないで最後まで見ましたよ

ハバネロトマト

今日も限定バーガーのBLACK DIAMOND(黒トリュフ入り)を食べようと思ったんだが
売り切れ
くっそ~
仕方なく、ハバネロトマトでガマン!
20130713_120319.jpg

20130713_120306.jpg
限定バーガーもあと1回
来週はなんとしてでも食べるぞ!

アスレチックゴルフクラブ

今日も暑かったけど楽しくラウンドできました!
カートのコース乗り入れOKはいいね20130708_084900.jpg

GOLD RING

1日限定の1000円バーガーを食す!
ベーコンが美味かった
20130706_115745.jpg

20130706_115822.jpg

20130706_115856.jpg

TINO

プリンと仲良くなるのにもう少しです!
20130705_083054.jpg

大分プリンもなれてきたんですけどね
201307010910000.jpg
