

NEWハーフキャップ

早くかぶって出かけて~
第3回西村食堂忘年会 189第3回西村
第3回西村食堂忘年会 190第3回西村

カープお好みソース

お好み焼きと言えばオタフクソース!
だと思うんですけど
広島の一般の家庭ではカープお好みソースの方が主流なんだって!
お土産で頂きました
海老原礼子結婚式 (124)

こだわり仕立てです
海老原礼子結婚式 (125)
海老原礼子結婚式 (129)
お好み焼きだけじゃなく何にでもOK!
使うのが楽しみだな~

第3回西村食堂忘年会③

西村食堂がら帰って来てしばらくは
お腹一杯で動けず

ちょっと休憩した後は喉が渇いたので
ネクター
第3回西村食堂忘年会 141第3回西村

人数分のネクターの空き缶が並びます
第3回西村食堂忘年会 145第3回西村

しばらくマッタリ
第3回西村食堂忘年会 146第3回西村
第3回西村食堂忘年会 148第3回西村
第3回西村食堂忘年会 155第3回西村

再び温泉に入り
その後にチューハイ飲んで
第3回西村食堂忘年会 162第3回西村

プロレス
第3回西村食堂忘年会 159第3回西村

プロレスの後は
しばらくクッチャベってお休みしました

20日(火)も快晴
第3回西村食堂忘年会 165第3回西村

まずは温泉
第3回西村食堂忘年会 166第3回西村

温泉の後は
シャトルバスに乗って
朝食会場まで移動
第3回西村食堂忘年会 168第3回西村
第3回西村食堂忘年会 170第3回西村

第3回西村食堂忘年会 172第3回西村

昨日、西村であんなに腹一杯食べたのに
バイキングだとついつい取り過ぎてしまします
第3回西村食堂忘年会 173第3回西村
第3回西村食堂忘年会 174第3回西村
第3回西村食堂忘年会 175第3回西村

鳥羽を後にして御在所SAで休憩
赤福のぜんざいを食べることに
第3回西村食堂忘年会 177第3回西村

昼飯代わりにちょうどいい
第3回西村食堂忘年会 178第3回西村

なかなか食べない二人
第3回西村食堂忘年会 180第3回西村

とっとと食べる三人
第3回西村食堂忘年会 181第3回西村

家族のお土産買って帰ります
第3回西村食堂忘年会 182第3回西村

楽しい西村食堂忘年会が終わってしまいましたが
久しぶりに皆で走れてうれしかったです!

今度皆に会えるのはいつかな~

また会えるときを楽しみにしています!

第3回西村食堂忘年会②

温泉の後は
第3回西村食堂忘年会 075第3回西村

本日のメインイベント西村食堂へ
第3回西村食堂忘年会 078第3回西村

最初は混んでいたので二つのテーブルに分かれ
第3回西村食堂忘年会 079第3回西村

取りあえず乾杯
第3回西村食堂忘年会 080第3回西村

ビールを飲みながら遊んでいると
第3回西村食堂忘年会 086第3回西村

早くからいたお客さんが帰ったので
一つのテーブルにまとまれました
第3回西村食堂忘年会 087第3回西村

やはり折角の忘年会なので皆一緒じゃないとね!

一品目
第3回西村食堂忘年会 089第3回西村

あっという間に瞬殺のメンバー
第3回西村食堂忘年会 090第3回西村

二品目
第3回西村食堂忘年会 093第3回西村

このメレンゲがフワッフワ
第3回西村食堂忘年会 094第3回西村

二品目も瞬殺
第3回西村食堂忘年会 095第3回西村

皆もっと落ち着いて食べればいいのに~

三品目
第3回西村食堂忘年会 099第3回西村

サザエの壺焼きはキャンプツーで食べすぎて
トラウマになってたけど
そのトラウマ払拭!
美味しかった~

四品目
バラの形になったイカ
第3回西村食堂忘年会 101第3回西村

甘くて美味しかった!

五品目
第3回西村食堂忘年会 102第3回西村

六品目はメイン
第3回西村食堂忘年会 107第3回西村

見て!
この伊勢海老のミソ!
第3回西村食堂忘年会 108第3回西村

足にも身がしっかり
第3回西村食堂忘年会 110第3回西村

楽しいね~
第3回西村食堂忘年会 112第3回西村

ぼちぼちお腹が膨れてきた面々
第3回西村食堂忘年会 114第3回西村
第3回西村食堂忘年会 115第3回西村
第3回西村食堂忘年会 116第3回西村
第3回西村食堂忘年会 117第3回西村
第3回西村食堂忘年会 118第3回西村

〆第一段はラーメン
これが最高!
第3回西村食堂忘年会 120第3回西村

大将が魚介の出汁が利いたスープを取り分け
第3回西村食堂忘年会 124第3回西村
第3回西村食堂忘年会 126第3回西村

また食べたくなってきた~
第3回西村食堂忘年会 127第3回西村

〆第二段はラーメンの汁で雑炊
第3回西村食堂忘年会 128第3回西村

ふぅ~
お腹一杯
第3回西村食堂忘年会 134第3回西村

デザートは柿
第3回西村食堂忘年会 138第3回西村

今年もお腹がはち切れるほどご馳走になりました

今度、西村食堂に来れるのはいつかな~?

つづく

第3回西村食堂忘年会①

11/18(日)~11/20(火)にかけて第3回西村食堂お泊り忘年会に行ってきました。
まずは18日(日)お泊り忘年会の前泊いしちゃん邸へ向かいます
首都高の渋滞を避けるため21時に我が家を出発
休憩1回で頑張って走ったけどいしちゃん邸に着いたのは19日(月)になっちゃいました
お出迎えしてくれた
いしちゃんとやまちゃん
第3回西村食堂忘年会 001第3回西村

ダウンしてたさとちゃんとふじくん
第3回西村食堂忘年会 002第3回西村

遅くなっちゃってゴメンネ
取りあえず乾杯
第3回西村食堂忘年会 003第3回西村

羊の皮を被ったいしちゃん
第3回西村食堂忘年会 005第3回西村

羊の皮を脱いだいしちゃん
第3回西村食堂忘年会 009第3回西村

もう遅いので赤霧をご馳走になり寝ます
第3回西村食堂忘年会 011第3回西村

が、しかし!
寝れる状態ではありません
じゃれ合う二人
第3回西村食堂忘年会 014第3回西村

翌日はいしちゃんの入れてくれたコーヒーでスタート
第3回西村食堂忘年会 018第3回西村

朝食も作ってもらえるとは思いもせんだった
第3回西村食堂忘年会 019第3回西村
第3回西村食堂忘年会 021第3回西村

なんかやまちゃん
よ~働いてるように写ってるな~

第3回西村食堂忘年会 022第3回西村

僕の好きなクロワッサンがこんなに沢山
第3回西村食堂忘年会 023第3回西村

すっかりご馳走になりました
ありがとうございました

いしちゃん邸を出発し
ゆうくんと御在所SAで合体
第3回西村食堂忘年会 025第3回西村

これで全員集合
第3回西村食堂忘年会 026第3回西村

当初の予定が変更になったのでどこに行くか思案中
第3回西村食堂忘年会 032第3回西村
第3回西村食堂忘年会 036第3回西村
第3回西村食堂忘年会 037第3回西村

出た結論が青山高原
第3回西村食堂忘年会 041第3回西村
第3回西村食堂忘年会 043第3回西村
もじもじ君のゆうくん
第3回西村食堂忘年会 046第3回西村

風力発電のふもとまで
遠くから見るとゆっくり回ってるように見えたんだけど
下まで来るとブンブン結構早く回ってました
第3回西村食堂忘年会 055第3回西村

青山高原を後にして
今日のお宿エクセル鳥羽に向かいます
朝食をいしちゃんbreakfastで食べすぎたので
昼飯は15時ごろSAで軽く伊勢うどん
第3回西村食堂忘年会 058第3回西村

伊勢うどんは何でこんなにコシがないんだろう?

エクシブ到着
僕のバイクにはヘルメットを固定するところがなかったので
ゆうくんのバイクにラブラブで固定させてもらいました
第3回西村食堂忘年会 060第3回西村

部屋に入ったらまずビール
第3回西村食堂忘年会 073第3回西村

でカンパ~イ
第3回西村食堂忘年会 074第3回西村

つづく

吸気&排気の交換

いつもならネットで買ったものも
ショップに持って行って工賃払って交換してもらうが
今回は簡単そうなので自分でやってみた

まずはマフラーの交換から
サドルバッグを外し
014交換

続いて純正マフラーを引っこ抜き
015交換

新しいマフラーを挿入
016交換

サドルバッグを戻して片方終わり
017交換

純正のマフラーを抜くのが硬くて手間取ったぐらいで
結構、あっさり出来ました

before
009交換

after
020交換

before
010交換

after
021交換

続いてエアクリ交換
説明書をフムフム
こうするのか~
018交換

ノーマルエアクリを外し
019交換

説明書に書いてある通り取り付けて終わり

before
013交換

after
022交換

エアクリの方がマフラーに比べて細かいねじが若干多かったので
こちらの方が若干、手間がかかったかな
でもこれぐらいの作業で工賃を払うのはバカバカしいな

023交換

マフラーの音も低音が響いていい感じ
コンピュータも書き換えしないで大丈夫そう

これでカスタム終わり!

のはず・・・

結露防止

大分朝晩寒くなってきたが
今のところ結露なし
002交換


発泡スチロールの効果大か!?
003交換

冬本番も上手いこと結露しなければいいんだけどな~

吸気と排気

いよいよカスタム開始
クリアキン べロシラプター
吸気と排気 (1)

パイソンスリップオンマフラー
吸気と排気 (2)

リーズナブルさを第一にチョイスした吸気と排気
今度の休みに取り付けます
