

プチカスタム

バイクに乗ってるとゆで卵が二つ出来てしまいそうなので
やまちゃんお勧めのカスタムパーツを購入
沼里小学校運動会 001

説明書が英語やし
沼里小学校運動会 002

はて?
付けれるかな~

登別温泉③

朝起きて温泉入って
取りビー
登別温泉 (51)

朝ご飯はバイキング
登別温泉 (52)

チェックアウト後は登別温泉にあるクマ牧場
登別温泉 (53)

ひゃ~デッケー
登別温泉 (54)

ものすごい牙
登別温泉 (55)
こんなんには勝てんな

チケットを購入しいざ入場
登別温泉 (56)

いるいる
登別温泉 (57)

餌を投げると口でキャッチします
登別温泉 (58)

こっちにもちょうだ~い
登別温泉 (59)

ヒグマも芸達者
登別温泉 (60)
ヒグマぐらいの大きさなら勝てるかな~?

よく調教されているアヒル
お兄さんの号令で歩きだしたり止まったりカメラの方を向いたりします
登別温泉 (61)

いざレース
よーい
登別温泉 (62)
ドン!
登別温泉 (63)
登別温泉 (64)
登別温泉 (65)
登別温泉 (66)
登別温泉 (67)
赤い色の印が付いてるアヒルの勝ち!

クマ牧場の山から今回宿泊したホテルがいい感じに見えてます
登別温泉 (69)

クマ牧場の次は再び温泉
登別温泉 (70)
銭湯感満載の温泉
地元にこんな温泉があったらいいな~

温泉の後は当然
登別温泉 (71)

と源泉たまご
登別温泉 (72)

しばらくこの温泉の休憩所でくつろぎ
お昼は登別温泉市場へ
登別温泉 (73)

ウニイクラねぎトロ丼
登別温泉 (74)
美味かった~

食後のハチミツソフト
登別温泉 (75)

これで登別を後にし
バスを乗り継いで新千歳空港へ向かいます
登別温泉 (76)

新千歳空港で揚げたてのカルビーポテトチップスで一杯
登別温泉 (77)

行きも帰りも新車の飛行機だったそうな
登別温泉 (78)
登別温泉 (79)

二日間飲みっぱなしの旅行でした
痛風の発作が出ないでよかった

登別温泉②

外はあいにくの雨だが
折角なので登別温泉を散策
からくりの閻魔様
登別温泉 (25)
時間になると何やら変わるらしい

終わりかけの紫陽花が咲いていました
登別温泉 (26)

こっちには向日葵
登別温泉 (27)

登別温泉 (29)
登別温泉 (28)

登別温泉の傘
登別温泉 (30)

傘をさしながら鉄泉池を見に行きます
登別温泉 (31)

登別温泉 (32)
静かな水面のとき
登別温泉 (34)
ブクブクっと温泉が湧きあがってきてるとき
登別温泉 (35)
地球は生きている

三途の川を渡り
登別温泉 (38)

20分ぐらいちょっとした登りを歩き
奥の湯と大沼湯を見学に
登別温泉 (39)
登別温泉 (40)
登別温泉 (41)
登別温泉 (42)
モクモクでよく分りません

宿に戻り温泉に入ったあとに夕食です
登別温泉 (44)

でっかい毛ガニ
身もびっしりです
登別温泉 (45)

楽しい宴の始まりです
登別温泉 (46)

今日は自分で剥きます
登別温泉 (47)

ご飯はカニ飯
登別温泉 (48)

カニ飯ON毛ガニ
登別温泉 (49)

もーカニいらんし
登別温泉 (50)

味噌汁のカニは出汁として美味しく頂きました

この後はもう一度温泉を味わったり
足ツボマッサージを受けたりして
おやすみなさいも言わずに撃沈して
一日目が終わりました

つづく

登別温泉①

先日、格安旅行で登別温泉へ旅行へ行ってきました
出発は成田空港から
登別温泉 (1)

航空会社はjetstar
登別温泉 (2)
格安なので端っこの方にチェックインカウンターがあります
登別温泉 (3)

搭乗まで時間があるので
朝の9時過ぎから生ビール
登別温泉 (4)

搭乗前に2杯も飲んでしまった
機内でのトイレが心配
テーブルがないので買い物カゴをひっくり返してテーブル代わり
登別温泉 (5)

格安なのでバスで移動し乗り込みます
登別温泉 (6)
登別温泉 (7)
狭い機内
登別温泉 (8)
登別温泉 (11)

外はいいい天気で富士山もばっちり
登別温泉 (9)

翼カッコいいな
登別温泉 (10)

離陸して1時間チョイで新千歳空港
まずはお昼
空港内にある北海道ラーメン道場
登別温泉 (13)

いろんなラーメン屋がひしめき合ってます
登別温泉 (12)

入った店は「雪あかり」
大した理由はありません
登別温泉 (16)

ビールと餃子
登別温泉 (14)

注文したラーメンは「ほぐし味噌ラーメン」にバターとコーンをトッピング
チャーシューがほぐしてあり麺に絡んで美味しかった
バイトの兄ちゃんが作っているラーメンだからと大して期待していなかったが
逆の意味で期待を裏切られた
登別温泉 (15)

新千歳空港からはバスを乗り継ぎ移動
登別温泉 (17)

空港の近くでもこんな看板が
登別温泉 (18)

登別東インターチェンジで乗り換え
登別温泉 (19)

でっかい鬼がお出迎え
登別温泉 (20)

ここからはシャトルバス
登別温泉 (21)

宿泊はホテルまほろば
登別温泉 (22)

部屋は9F
窓からの景色
登別温泉 (23)
地獄谷の方から湯けむりが出てます
登別温泉 (24)


つづく

結露対策

寒くなるとガレージに入れているバイクが結露でビチョビチョになってしまいます。
長~く大切に乗らないといけないので、結露対策をなんとかせねばと思っていたら
都合良く友達のところに沢山の発泡スチロールがあったので分けてもらい
断熱材代わりに内側に貼り付けます
発泡スチロールス(1)

こいつを内側の凹凸の幅に合わせてカッティング
発泡スチロール (2)

カットしたものをはめ込み
発泡スチロール (3)

じゃ~ん出来ました
発泡スチロール (4)

どれだけ効果があるか!
乞うご期待

東京スカイツー

今日は長男と東京スカイツー
スカイツリーのバイク置き場は幅が狭くて停められず
少し離れた場所に駐車します
駐車料金は最初の1時間は無料あと3時間ごとに200円
東京スカイツリー (1)
カッコいいな~
東京スカイツリー (2)

まずは整理券を貰いに!
東京スカイツリー (6)

お昼時なのでビールと
東京スカイツリー (8)
とろろそば
東京スカイツリー (12)

十割そばは美味い!
そして高い!
けど上品すぎてお腹の足しにはなりません

時間があるのでソラマチを散策
東京スカイツリー (16)

腹の足しに団子
東京スカイツリー (19)

もう一度外に出てみて
真下から
東京スカイツリー (22)

近所の子どもたちにはいい遊び場だな
東京スカイツリー (26)

東京スカイツリーのキャラクター
ソラカラちゃん
東京スカイツリー (27)

時間が来たのでチケットを求めに
月曜日だというのにものすごい人の数
東京スカイツリー (29)

まずは350mの展望デッキ
今日はスカッと晴れてなかったので富士山もほんのわずかしか見えませんでした
高くって足がゾワ~ってします
東京スカイツリー (37)

展望回廊のチケットを購入し450mへ
影ツリー
東京スカイツリー (55)

東京スカイツリー (61)

我が家はず~っと向こう
東京スカイツリー (66)

400円のソフトとジンジャーエール
東京スカイツリー (70)

ガラス床
東京スカイツリー (74)

家のお土産と長男の彼女のお土産を買って帰ります
東京スカイツリー (75)

まだバイクには暑いな

中学校運動会

9/8(土)長男・次男の中学校の運動会が行われました
tyuugaku (1)

二人ともリレーの選手に選ばれてます
次男(赤い鉢巻)は5位でバトンを受けて3人抜いて2位で渡しました
tyuugaku (7)

長男(青い鉢巻)はアンカー
3位でバトンを受けて鼻差の2位
tyuugaku (8)

ついこの間、長男の小学校1年生の運動会の日を迎えて
感動していたのに
もう、長男の義務教育の運動会は終わってしまいました
早いな~

長男の背中がたくましく見える親バカです

残念

ガリガリ君コンポタ味が販売停止になった

コンビニ3軒回ったけど
時すでに遅し…


売れすぎて販売停止ってどうよ

BLUE SKY

9月1日 日産スタジアムで矢沢永吉デビュー40周年
Anniversaryライブが行われたので当然行ってきました
日産スタジアム↓↓↓
ブルースカイ (2)
ブルースカイ (1)

YAZAWACLUBの会員優先チケットはリストバンドです
ブルースカイ (4)
ブルースカイ (5)

あれ?
アリーナって書いてないぞ
どんなとこかな~

会場に入る前にグッズを買いに行きます
げっ
何だこの列は
ブルースカイ (3)

グッズのお目当てはこれ
トランポ↓↓↓
TORANNPO 003

本物はこれ↓↓↓
ブルースカイ (8)

カッコイイでしょ~

40周年なのでアルバムのTシャツや
ブルースカイ (9)

ステージ衣装の展示があったりしました
ブルースカイ (10)

YAZAWAとBLUE SKYのフラッグ
ブルースカイ (11)
ブルースカイ (13)
もっと風になびいてくれるともっとカッコいいんだけどな~

席に着いた時はザ・クロマニオンズがライブしてました
BLUE SKY 021

会場を正面から
BLUE SKY 022

まだ開演まで時間があるのでまばらですが
ブルースカイ (14)
ブルースカイ (15)

開演時間になるころにはほとんどの席は埋まりました!

めっちゃ最高のライブで感動しまくり

6万4千人が入ったのかな?
一人10,000円としても
1日で・・・
ひょ~~~~~

でも、
それだけの価値はありました!
永ちゃんには
何歳になっても
声が出る限り
ライブを続けてほしいと願います。

箱根スカイラインツー

久しぶりにさとちゃんとやまちゃんと走ってきました
待ち合わせ場所は御殿場IC降りてすぐの富士八景の湯
さとちゃん・やまちゃん登場
HAKONE (4)
HAKONE (5)

お久しぶりで~す!
HAKONE (6)
HAKONE (7)

カッコいいぞ~
俺たちのバイク
HAKONE (10)
HAKONE (12)

箱根スカイラインを走り
昼飯会場のうに清へ
HAKONE (20)

生中に見えるノンアルコールで
HAKONE (16)

乾杯
HAKONE (17)

ニカッ!
HAKONE (18)

やまちゃんは気分は焼酎の水割り風のwater!
HAKONE (19)

来たー舟盛り!
サザエ・伊勢海老・アワビ・ヒラメ・ウニ・アジのタタキ
HAKONE (22)
アワビって何でこんなに美味しいんだろう
HAKONE (26)
キスだったかな?
HAKONE (27)
見ればわかるエビ
HAKONE (28)
と、サザエ壺焼き
HAKONE (29)

伊勢海老の頭で出汁をとった味噌汁
HAKONE (30)

日本人に生まれて来て幸せ

さとちゃん・やまちゃん
それに今回行けなかったゆうくん・ふじくん・いしちゃん
また美味しいもの食べに走ろうね~
