

中華料理

中華料理を食べました
hakata (38)

特製オードブル盛合わせ
hakata (39)

活アワビ入り海鮮と夏野菜の炒め
hakata (40)
アワビが柔らかくってウマ!

紹興酒
hakata (41)
その国の料理にはその国のお酒が合いますな

伊勢海老のスパイシーガーリック風味
hakata (42)
これもめちゃウマ!

フカヒレの姿煮 青菜添え
hakata (43)
食べてしまうのがもったいないぐらいウマ!

特製北京ダック
hakata (44)
一本なのが寂しかったな~
でもウマ!

和牛ロースステーキ 特製辛子味噌ソース
hakata (45)
すでにお腹がいっぱいだがウマ!

特製冷やし麺か白粥のチョイスで冷やし麺をチョイス
hakata (46)
ツルツルとウマ!

デザート盛合わせ
hakata (47)
杏仁豆腐がウマ!

どれもこれもめっちゃウマ!

出張②

2日目に小倉競馬場です
博多から新幹線
hakata (31)

小倉からモノレールと乗り継ぎ
hakata (32)

到着
hakata (35)

装鞍所
hakata.jpg

hakata (33)

お仕事なので写真はあんまりありません。

帰ります
hakata (37)

1泊で遠距離出張は体にこたえるな~

出張①

小倉競馬場へ研修に行ってきました
移動は羽田空港から福岡空港まで飛行機
hakata (1)

羽田で少し時間があったので
展望デッキに出て
hakata (2)
hakata (3)
hakata (4)
hakata (5)
hakata (6)

暑い中外にいたので水分補給
hakata (8)

時間があるようになったので
hakata (10)

再び水分補給
hakata (9)

福岡in
hakata (11)

本日は自費で博多泊まり
晩飯はネットで博多のモツ鍋ランキング1位だった「やま中」へ
hakata (12)

みそ味をいただきました
hakata (13)

出汁が最高に美味かった
hakata (15)

食事の後は中州に移動
hakata (22)
hakata (20)

カメラを向けたらピ~ス
hakata (21)

明日も仕事なので軽くキャバクラでめっちゃ楽しく遊び

本日の〆
1軒目
博多で豚骨ラーメンランキング1位の「一竜」
hakata (23)

ん~美味しいけど
感動はなかったな~
お腹一杯だったからかな~
hakata (24)

2軒目はとんねるずの番組のキタナシュランで放送されて
行ってみたいと思っていた「kenzo cafe」
hakata (25)
hakata (26)
hakata (27)
hakata (28)
hakata (29)

焼きラーメンを注文
hakata (30)
ん~
お腹一杯で味がわからへん

ラーメンでは、ちょっと悔しい思いをしたな~
いつになるか分らんけどリベンジだ!

と思い1日目の夜は更けていきました

ドックラン

先日、プリンが自由に遊べるように猫の額の庭にドックランを作成
saku (1)

百均でネットを沢山購入し
タイラップでつなげて
ペグ等で倒れないように固定し
出来た~

saku (2)

と、
思いきや

何でプリンは玄関前にいるの?
saku (3)

簡単に飛越しました
作り直しです

娘とキャンプ

一番下の娘と石岡つくばねオートキャンプ場へ1泊で行ってきました

立ちゴケをするんじゃなかろうかと不安を抱いて出発
kahoto (33)
まだ取り回しが上手にできません

危なっかしい運転で無事に到着
まずは安着祝い
kahoto (1)
喉がカラっからだったのでウマ~

フリーサイトは高台にあり、こんな感じ
kahoto (2)

アスレチックがあります
kahoto (3)

記念に一枚
kahoto (5)

貸し切りだけど端っこに設営
kahoto (6)

愛車も一枚
kahoto (7)


kahoto (8)

お風呂はキャンプ場から200mぐらい離れたところにある
石岡市 国民宿舎 つくばねへ
kahoto (9)
kahoto (10)
ここも貸し切り
kahoto (11)

まだまだ子どもです
kahoto (12)

お風呂の後はご飯
kahoto (13)

昨日仕込んだタンドリーチキン
kahoto (14)

焼くだけなので楽ちん
kahoto (15)

出来上がり~
kahoto (16)

サラダはコンビニで
kahoto (18)

アルコールはワインに切り替え
kahoto (17)

よく働いてくれます
kahoto (19)

ハイテクトイレ
自動でふたが上がり
自動で流してくれます
kahoto (22)

うちのトイレより上等です
kahoto (23)

一日目の終わりに花火
kahoto (20)
kahoto (21)

二日目の朝
もうすぐ日が昇ります
kahoto (24)

出ました
kahoto (25)

木もオレンジに焼けてます
kahoto (26)

朝飯は恒例のホットサンド
kahoto (27)
kahoto (28)
kahoto (29)
kahoto (30)

女の子だからなのか何も言わないのに食器洗い
kahoto (31)

久しぶりのキャンプ
ゆっくりのんびり酔っぱらえて楽しかったな~

帰りも立ちゴケせず無事に到着
我が家についた時にピッたし慣らし運転500㎞
kahoto (32)

慣らし残り300㎞!

大井競馬場 後半戦

6レース
誘導馬のお姉さん
大井競馬 (109)

6レースは馬場の内側に回り撮影
お客さんも増えてきました
大井競馬 (114)

望遠も持って来ればよかった
スタート直後
大井競馬 (129)

一周回って9-3-6でゴール
大井競馬 (148)

連勝
大井競馬 (154)

大井競馬 (156)
1,000円使って50円の儲け
銀行に預けておくよりましか

ナイター競馬です
大井競馬 (206)

7レース
よ~いドン!
大井競馬 (168)
大井競馬 (169)
大井競馬 (170)
大井競馬 (171)

最終コーナーを回って
何が来るかな~
大井競馬 (180)
大井競馬 (184)
大井競馬 (186)

3と4の競り合い
ボクの馬券には関係ありません
大井競馬 (195)

9レース
再び流し撮りチャレンジ
大井競馬 (215)

準メインになると生ファンファーレ
大井競馬 (247)

お客さんも結構入ってます
大井競馬 (250)

9レースもハズレ
やけ酒ぎみに
大井競馬 (264)

10レース
疲れてきたので
ラチ際までいかずにスタンドから観戦
大井競馬 (281)

当たった当たった
大井競馬 (285)

換金換金
大井競馬 (286)

少し浮いたぞ

最終11レースも
大井競馬 (287)
大井競馬 (289)
大井競馬 (295)
2,000円買って1,850円
150円儲けを減らして終了
上手に遊べました

帰りにステージで。。。
バイブズFOXを思い出します
大井競馬 (297)

堂々と馬券が買えるので
こんなに楽しんでしまいました
こんなに競馬をしたのは初めてかもしれない
大井競馬 (304)

機会を作ってまた遊びに行きたいな

大井競馬場

昨日、出張のついでで大井競馬場を視察してきました
大井競馬 (1)

ここは地方競馬場なので入場券を買わないと入れません
中央は顔パスですがね
ついでに新聞も買って
大井競馬 (4)


まだ3レース目なのでお客さんもぼちぼちです
大井競馬 (5)

ガラス張りになったスタンド
大井競馬 (7)

ゲソも美味そう
大井競馬 (10)

でもカメラもってビールもってなのでゲソは買いませんでした

昼間からのビールは美味いな~
大井競馬 (11)

3レースから参戦
大井競馬 (27)

ハズレ
続いて4レースの出走馬のチェック
大井競馬 (31)

返し馬で流し撮り
難しい
大井競馬 (57)
大井競馬 (66)

夏休みだから家族連れも沢山来場してました
大井競馬 (72)

大井競馬 (82)
4レースもハズレ

なんせ馬も騎手も厩舎も分かりましぇ~ん

5レースの前に無料でセグウェイが体験できましたのでちょっくら試乗
ヘルメットをかぶって
大井競馬 (91)

愉快愉快
大井競馬 (100)

5レース当らんかな~
大井競馬 (104)

賭金が小額でお恥ずかしい

やっと当りました
大井競馬 (107)

賭金が少ないので
当然のことながら配当も少ないです
ちょうどチャラぐらいかな~

後半戦も頑張るぞ~

後半戦へ続く

東京タワー

今日は仕事が終わってから慣らし運転がてら
東京タワーまで
東京タワー少し手前で300km
東京タワー (6)

三脚がないからちょっとぶれるな~
節電モードなのかな~
なんか暗いような気がするな~
東京タワー (7)

愛車も一緒に
東京タワー (1)

真下から
東京タワー (2)

今日のもう一つの目的
one familyのお金を払いに
ageちゃんへ連絡して住所を聞いてナビを設定

みなさん
こやつ生きてましたよ~
東京タワー (3)

今はフェイスブックだそうです!


お店の看板の前に停めてあってお洒落ですね
東京タワー (4)
エンジンが焼きついてちゃったそうで
自分でばらしてバイク屋に送って
昨日組み立てたそうです

少しばかし立ち話をして
さよならしました

立ち去り際に立ちゴケしそうになり
ageちゃんに助けてもらいました
危なかった~

ついでに
東京タワー (5)

今度は三脚持っていこう!

高級メロン

昨日家に帰ると宅急便の不在連絡票が来ていました!
MERONN (1)
いしちゃんからでした
なんか気を遣わせてしまいました

しかし・・・
19時半に届けるってことになっていたが
その時間を1時間過ぎても届かず
クロネコに確認したところ
荷物が多いからもう少し後になるとのことでした

が、

21時過ぎにお袋から電話で「荷物がこっちに届いた」
とのこと・・・
何やってんだクロネコヤマト

というわけで本日無事に届きました高級メロン
MERONN (4)

エビで鯛を釣ってしまったかな

食べ頃は8/15
MERONN (3)

楽しみだな~

素敵な直筆メッセージも
MERONN (5)

いしちゃん
ありがとーm(_ _)m

慣らし運転

ようやく200㎞
