

牡蠣

広島在住の前の会社の先輩が牡蠣を送ってきてくれました
IMG_0001kaki  (8)

IMG_0001kaki  (5)

殻付きはチ~ンして頂き
IMG_0001kaki  (1)

剥き身は
IMG_0001kaki  (9)


衣をつけて
IMG_0001kaki  (3)

牡蠣フライ
IMG_0001kaki  (4)

ホックホクのプリップリで美味かった~

ごちそうさまでした
感謝感謝です

藤子・F・不二雄ミュージアム

先日、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに娘二人とデートをしてきました。

まずは常磐線に乗り
doraemonn (4)

日暮里で山手線に乗り換え
doraemonn (5)

山手線の中の吊皮にAKBがいました
doraemonn (11)

新宿で小田急線に
doraemonn (12)

登戸からは川崎市営バスでミュージアムまで直行
doraemonn (16)

ピンポ~ンもドラえもん
doraemonn (17)

この辺は懐かしい
doraemonn (18)

パーマンはあんまり見てなかったな~
doraemonn (56)

doraemonn (55)

ここは混雑を避けゆっくり鑑賞できるように
日にち指定の予約制
今日行くか!となっても入れません
doraemonn (26)

1F・2Fは原画保護のため撮影禁止
世界に一枚しかない本物の原画が見れて楽しかった

金の斧銀の斧のきこりの泉から
doraemonn (33)

綺麗な
doraemonn (34)

ジャイアンが現れます
doraemonn (31)

このおはなしデンワで
ポイントごとに
原画や創作活動にまつわるこぼれ話を聞きながら見学します
doraemonn (29)


パーマンとドラえもんが共演している
オリジナルのアニメーションが見れました
doraemonn (35)

3Fのはらっぱではいろんなキャラクターと出会えます
doraemonn (36)

ホント子どものころを思い出します
doraemonn (39)

黒ベイも今日ここに来るまで
完全に記憶から消えていました
doraemonn (42)

どこでもドアがあったり
doraemonn (45)

ピー助がいたりします
doraemonn (46)

最後にショップでお土産を買い
doraemonn (52)
doraemonn (53)
doraemonn (54)

楽しい3時間余りを過ごし
バス電車を乗り継ぎ帰ります

娘二人と三人で楽しい1日を過ごしました

Happy Birthday

今日は長男の14回目の誕生日

本当なら今日、お祝いをするところだけど

今日は塾の日なので

一昨日にやりました

長男のリクエストで
IMG_0063.jpg

チーズフォンデュ
IMG_0064.jpg

今でもはっきり14年前の今日を覚えています
IMG_0071.jpg


ちなみに中一から吸い出した煙草を禁煙して14年が経ちました

今年の目標

今年もいろいろ楽しめそうです
IMG_0004jan.jpg

いしちゃんありがと~

頂き物

ついこの間、本当にサンタさんが来た!
箱の中身を空けてビックリ!

IMG_0002maou.jpg

もうすでに一本飲んじゃった

ありがとうございました_(._.)_

またまた

今履いているゴルフシューズが5、6年経つので
そろそろ新しいのが欲しいな~って
願っていたら
IMG_0002シューズ


届きました
アディダス ツアー360カーボン
IMG_0004シューズ

これで飛距離も方向性もUP!

間違いなし・・・



のはず

ベランダの手すりには5㎝ぐらい積ってるかな~
IMG_0002yuki.jpg

まだスタッドレス履いてません

今日のプリン

ヒーターの前で長女の膝の上に頭を乗せて
IMG_0005.jpg

気持ち良さそうところ
名前を読んだら迷惑そう
IMG_0011.jpg

優秀

只今、掃除中
IMG_0001.jpg

賢いから自分で充電しに行きます
IMG_0002.jpg

なかなか見ていて面白い

今週5回目

今日は東京の某ホテルの去年初競りで大間のマグロを競り落とした某お寿司屋さんで
kyuubei 001

お腹一杯食べました

僕らが帰るときにすれ違いで
白川由美と二谷友里恵が入って行きました。
