

福島出張

今日は福島競馬場で業者との打ち合わせがありました。
ので!
少し出発時間を早めて
二本松市に寄り道
安達太良山の観光かな?二本松IC出口で渋滞
福島出張 003

先ずはお昼御飯
B級グルメのなみえ焼きそば
福島出張 005

テレビの取材やら芸能人やら
たくさん来ているみたい
福島出張 006

福島第一原発の影響で浪江町から避難して来て二本松で営業を再開したそうです。
福島出張 007

めちゃ込みで入るのに30分ぐらい待たされました
やっとあり着けたなみえ焼きそば
福島出張 009
美味しかった!
麺は中華麺ではなくうどん
具はもやしと豚バラ
味付けはソース
流石!B級グルメ

次の寄り道は
安達太良山!
福島出張 056

今日はゴンドラで
福島出張 013

福島出張 015

薬師岳展望台に向かいます
福島出張 020

今日は歩きにくい
福島出張 020
なんつったって革靴
福島出張 021

福島出張 023
だそうです!

展望台からの景色
昨日のYahooのトップページで
安達太良山の紅葉がなんたらかんたらと出ていたので期待して来たんだけど・・・
福島出張 032

もう紅葉は終わっていました

左が安達太良山山頂
右奥の方が野地温泉
福島出張 041

自分の足で登りて~!


寄り道は終わりで
福島競馬場
福島競馬場 005

来年4月の開催に向けて復旧工事が進められています。
なんとか福島競馬が盛り上がってほしいものです!
がんばっペ福島

業者との打ち合わせも上手くいき、今回もいい出張でした

最近のプリン

近頃すっかりロングチワワらしくなってきました
purin 015

首の回りがフサフサです
purin 001

万座温泉

10/24~25で万座温泉に旅行に行って来ました
宿泊はここ!
万座温泉 016

だが!
ホテルに入る前に
ここの
万座温泉 019

露天風呂に入ってみた
万座温泉 025

めっちゃ気持ちいいい~~~
万座温泉は乗鞍温泉を少しだけ熱くしたような温泉に感じました

万座プリンスホテルのお風呂
万座温泉 083
もっと視界が開けてるのかと思っていましたが・・・
残念でした

男性用の露天風呂は混浴しかなくって
ギャルが沢山入浴していました
昔のですがね・・・

観光で白根山に
万座温泉 113
前回登った時はエンジニアブーツで大変な思いをしましたが
今回は二日酔いで大変な思いをしました

ついでに
万座温泉 138

ここでも風呂に入りました
草津温泉街
懐かしかったな~
フィスト○ァックのおばちゃんはまだ現役かな~?

肉体改造

7ヶ月前は79㎏ありましたが、努力の結果!

今は70㎏を切るか切らないかの辺りをウロチョロ

出張です!③

あっという間に最終日
ホテルの中に
オオゴマダラを飼育しているところがありました
沖縄 247

ただ止まってるのかな~?
と思いきや
沖縄 245
孵化したてで羽を乾かしてるんだ

こっちはまだ蛹
沖縄 242

羽を広げて乾かしてるのかな?
沖縄 248

今日の最初の観光・・・
仕事はひめゆりの塔
沖縄 255

戦争はしてはいけません

次はおきなわワールド
沖縄 256

おきなわワールドでは
まず玉泉洞
沖縄 257

玉泉洞は総延長5000mで
観光用としては800mです
鍾乳石は30年で1㎝伸びます
5㎝伸びるには150年かかります
沖縄 269

今日もいい天気です
沖縄 278
30℃オーバーです


シーサーもいろいろです
沖縄 280
沖縄 281

地ビール
美味いね~
沖縄 284

ハブ酒を作ってます
沖縄 285

おきなわワールドの人気はエイサー
なので撮りたいけど
沖縄 288
僕にも良心がありました


今日のお昼は
松風苑
本格的日本料亭です
沖縄 289
沖縄 293
沖縄 294

最後は初めて行く
旧海軍司令部塔
沖縄 295


大和
沖縄 297

地下にアリの巣のように部屋が掘ってあります
沖縄 298

当時はこうやって作戦を練っていたそうです
沖縄 299

この空間には確かに人の死が存在していました

戦争はしてはいけません。





あっという間の3日間でした
今回もいい旅行したな~

お・ま・け
プリンへのお土産
沖縄 302
沖縄 303



出張です!②の続き

2日目の晩御飯は国際通りにある
沖縄 169

キャプテンズイン国際通り店でステーキ
沖縄 170

最初はビーンズスープ
お兄ちゃんが取り分けてくれます
沖縄 175

美味そうでしょ~
沖縄 177

こんにゃくが魚の形にカットしてあり
鉄板の上に乗せると生きているかのように暴れます
沖縄 179

パンも焼き上がると飛びます
沖縄 183
今日はイルカといいよく飛ぶ日です

豆腐・玉ねぎ・紫芋を焼きながらゴーヤチャンプルーを作ってくれました
沖縄 190

伊勢海老
この辺りから腹満
沖縄 206

メインのステーキ
沖縄 209

ミディアムレアでいただきます
沖縄 211

やはりステーキには赤ワイン
沖縄 213

もやしとピーマンの野菜炒め
沖縄 216
塩コショウも飛びました

〆はガーリックライス
沖縄 223

イヤ~
出張っていいね

食事の後に
全ての武器を楽器にと平和活動を続ける
喜納昌吉のお店にライブを見に
沖縄 225
沖縄 226
沖縄 229
沖縄 238

沖縄の歌を楽しんだ後も一軒飲みに行き
カラオケ一曲歌って撃沈

そして最終日へ・・・

ホントに楽しい仕事だぞ~!

出張です!②

2日目~
先ずはお土産購入へ
沖縄 043
沖縄 044

次は琉球村
沖縄 045

沖縄ではまだ蝉がガンガン鳴いてます
沖縄 047

ここで民族舞踊を見ます
沖縄 051

多分王様?
沖縄 055

沖縄 058
沖縄 065
沖縄 071
沖縄 076
沖縄 077

シーサー
沖縄 080

水牛がサトウキビをこしてます
沖縄 084
沖縄 086

出張です!

琉球村を後にして
万座毛に向かう車中から
沖縄 088

万座毛
沖縄 094

綺麗だな~
沖縄 097
沖縄 100
沖縄 102

出張です!

今日の昼飯は
東シナ海に面する
ブセナテラスでバイキング
沖縄 112
沖縄 106
沖縄 107

どれもこれも美味かった~
仕事してると腹も減るしね

景色が日本じゃないよね
沖縄 109

出張です!

続いては美ら海水族館
沖縄 118

ジンベエザメ
沖縄 128
沖縄 131
デカイです

イルカショー
トレーナーに合わせてお尻をフリフリ
沖縄 136

口の中も見せてくれます
沖縄 137
賢いな~

華麗にジャ~ンプ
沖縄 140
沖縄 141

500㎏以上あっても飛びます
沖縄 143

ハイジャンプ
沖縄 145

ハイキーック
沖縄 146

デッカイのに凄いな~
沖縄 154

4頭揃って
沖縄 157

すっごい賢いイルカたち
感心しました

バイバ~イ
沖縄 161

出張です!
出張してなかったら
家の芝生の雑草抜きできたし、嫁の肩でも揉めたのにな~

出張命令が出てるからしょうがないよな!



さー
気を取り直して
パイナップル園
沖縄 163

パイナップルの缶詰を作ってます
沖縄 166
沖縄 167
沖縄 168

ここでお土産の追加を購入し
本日の任務は終了です

あ~疲れた
子どもたちはどうしてるかな?
家を留守にしてゴメンナ
父は仕事だから

続く。。。

出張です!①

今回は羽田から飛行機に乗って
沖縄 001
沖縄 005

10/17~19まで
沖縄へ~
出張です!

沖縄に着いたら先ずは昼飯
本来は夜しか営業していないところを開けてもらい
沖縄の歌のライブ演奏を聴きながらバイキング
沖縄 006
沖縄 007

オリオンビールの生
沖縄 008
沖縄 009

出張です!

飯の後は
首里城の観光
守礼の門
沖縄 034

首里城
沖縄 027

首里城の中には琉球王の椅子が展示してあったりします
沖縄 023

首里城観光の後はホテルにチェックイン
今回のホテルはロワジーホテル那覇
来賓扱いなのでちょっといい感じ
フロント
沖縄 037

ウェルカムドリンクと塩のチョコレート
沖縄 036

部屋に向かう通路
沖縄 042

お部屋
沖縄 039

少し休んで今回の出張のメインの式典に備えます

出張です!

土浦大会

今日は次男坊の少年野球大会
土浦大会 030

今年のチームは小6が8人で小3が1人
やっと9人揃うチームです

土浦大会 031

次男坊は4番ショート
土浦大会 070

今日の相手は前に人数が揃わず不戦敗したチーム
リベンジです
しか~し
メチャメチャ強かった
結果はコールド負け

カエルが鳴くからか~えろ
土浦大会 027

県南新人大会

今日は長男坊の県南新人大会でした。
試合会場が職場に近かったので朝8時から試合の応援に
県南新人大会 003

県南新人大会 007

長男は7番センター
県南新人大会 008

県南新人大会 012

県南新人大会 016

試合は7回0対0で延長戦に突入
ここで応援時間終了で出勤

結果は特別ルールで2対1で1回戦敗退

これからの練習を頑張ってもらいましょう!
