

新兵器

ドライバーの次にアイアンしかもってませんでした
男の3鉄がなかなか火を吹かないので
新兵器をテーラーメイドのアウトレットで購入
001.jpg

003.jpg

早くburnerに点火して~

今日のプリン

いっちょ前に
今日のプリン 004
ムキになります

今日のプリン 007
何してても可愛いな~

チョークバック

ごめん

これしか

まともなものが

無かった・・・

023.jpg

今日のプリン

今日は次男坊の背中の上でのんびりです
今日のプリン 003

可愛いな~

新潟出張

新潟の業者との交渉があったので新潟競馬場まで行って来ました
高速はこいつを利用して
052.jpg
新潟中央ICまで行きましたが

057.jpg

058.jpg
7300円の恩恵を受けました

063.jpg
今回はビジホ
どっかで聞いたことのあるよな・・・?

チェックイン後は新潟の繁華街古町にご飯を食べに
064.jpg
あんまり人がいません

077.jpg
腹が減っていたので地物が食べれそうな居酒屋へIN

生ビール1杯150円
066.jpg
チッチャ!
生はこのサイズonlyでした

067.jpg

068.jpg

071.jpg
岩ガキ大きくて美味かった~

072.jpg
新潟名物 栃尾ジャンボ油揚げ

今が旬の
074.jpg
キスの塩焼き
これもめちゃウマ!

076.jpg
キスのてんぷら
危うく写真を撮る前に全部食べちゃうところでした

078.jpg
飯の後は軽く一杯飲んで
明日の仕事に備えます

082.jpg
業者との交渉まで時間があったので現場を視察します

095.jpg
生はいいな~
迫力が違います
みんな競馬に行ってください

112.jpg

131.jpg
障害も生は凄いです

139.jpg

149.jpg
日本では新潟競馬場にしかない1000m直線
いわゆる1000直
外側のラチ沿いに走ってくれたので
これもまためちゃくちゃ迫力大

151.jpg

152.jpg
アッと言う間に走りぬけて行きます
いいですよ
新潟競馬場!
是非行って見てください

業者との交渉も上手く行き
せっかくなので喜多方を味わって帰ることにしました
風評被害で閑古鳥が鳴いているとテレビでやっていたので
高をくくっていまいたが!
一軒目 さゆり食堂
158.jpg
あちゃ~

二軒目 喜一
164.jpg
あちゃあちゃ~

三軒目 まこと食堂
165.jpg
え~

四軒目 あべ食堂
166.jpg
ん?
今日は食べれないの?

しか~し!
開いていました
167.jpg

見てください
169.jpg
この透き通ったスープ
やっぱ本場はうめ~な~

今回も全て◎な出張でした






ボリジョイサーカス

ひょんなことからボリジョイサーカスの招待券を頂きましたので家族で見に行って来ました
002.jpg

001.jpg
場所は東京体育館

008.jpg
すっげー縄跳びがあったり

011.jpg
ロスケ美女が空中をクルクル回ったり

013.jpg
犬が逆立ちしたり

027.jpg
アクロバット的なものがあったり
028.jpg
クル

029.jpg
クル

030.jpg
クル

031.jpg
クル

032.jpg
パッ

037.jpg
クマも賢いもんです

039.jpg
ジャグリング

042.jpg


その他に空中ブランコもありましたが、一応撮影NGでして
係りの人がそばにいたので撮影できませんでした。

とっても昭和な香りのするものでしたが、それなりに楽しめました

エクシブ蓼科

八ヶ岳縦走を果たした一行はさとちゃんが取ってくれた本日の宿エクシブ蓼科を目指します
その前に晩御飯
エクシブに行くまでに空いている店で食べる!
こととなり
一軒目 北欧料理屋 車から降りる間もなくパスになりましたので写真はありません
二軒目 カレー屋
八ヶ岳縦走 350
満卓~
ザンネ~ン

三件目 またまたカレー
八ヶ岳縦走 351
腹がペコペコだったので選んでいる余地はありません
入ります
八ヶ岳縦走 352

八ヶ岳縦走 353
腹減ったよ~

八ヶ岳縦走 355
サラダに

八ヶ岳縦走 359
カレーとナン
何カレーか忘れました
ナンでカレーを食べてのが初めてだったので
ナンにどれだけのカレーを付けていいのかペース配分が難しかったな~

蜈ォ繝カ蟯ウ邵ヲ襍ー+362_convert_20110728110322
食事を済ませてチェックイン

蜈ォ繝カ蟯ウ邵ヲ襍ー+363_convert_20110728123059

八ヶ岳縦走 365

八ヶ岳縦走 366
ロビーでさとちゃんが手続きしているのを待ちます

部屋に着いたら
八ヶ岳縦走 368
カンパ~イ

八ヶ岳縦走 370
風呂に入った後にゆうくんが桃を剥いてくれました
ありがとね~
美味しかった

山小屋で飲むはずだったワインとかをいただき
八ヶ岳縦走 371
就寝

朝食はバイキング
八ヶ岳縦走 373

八ヶ岳縦走 374

八ヶ岳縦走 375
食べる前に撮る

八ヶ岳縦走 378

蜈ォ繝カ蟯ウ邵ヲ襍ー+379_convert_20110728105008

食べる前に飲む

八ヶ岳縦走 380
仕事の電話

八ヶ岳縦走 392
愛する奥さんからの電話
なんか出るのに躊躇しているように見えるのは僕だけ?

八ヶ岳縦走 393
ふじくん大丈夫だったかな~?

エクシブを出る前に無料のドリンクがいただけるとのことだったので
コーラを注文
八ヶ岳縦走 395
ん~
コーラっぽい少し甘い水みたいな飲み物でした

これで八ヶ岳縦走はすべて終了
過酷な登山
楽しい仲間がいたから
とっても楽しかった
さとちゃん・ゆうくん・ふじくん・いしちゃん
ありがとう!
また登りましょう

赤尾山頂→美能登

赤尾を制してさとちゃんの待つ赤尾展望荘を目指します
八ヶ岳縦走 311

八ヶ岳縦走 312

赤尾展望荘まで下りて来て
ビールを飲むつもりだったが
山小屋のオヤジにNGをもらいました

八ヶ岳縦走 315

八ヶ岳縦走 317

八ヶ岳縦走 319

八ヶ岳縦走 323
ビールNGなわけです
メチャメチャ急な下り道です

八ヶ岳縦走 325
景色は最高

八ヶ岳縦走 328
階段も恐いです

頑張って下りて
八ヶ岳縦走 330
行者小屋

やっと
八ヶ岳縦走 333
コツに

八ヶ岳縦走 336
ありつけました

さとちゃんも到着
八ヶ岳縦走 337
キツそうですね~

八ヶ岳縦走 341
行動食しか口にしていなかったので
ここで遅い昼飯
うどん美味かったな~

さとちゃん・ふじくん
八ヶ岳縦走 342

八ヶ岳縦走 343
お疲れ~

八ヶ岳95S 020
美能登を目指して再出発

八ヶ岳95S 021
頑張って下ります

下りてきました
八ヶ岳95S 023
美能登
1泊2日の予定の登山でしたが
天候の都合があり
1日12時間かけて八ヶ岳縦走成功!

美能登山荘での牛乳
八ヶ岳95S 026

八ヶ岳95S 026

八ヶ岳95S 027

八ヶ岳95S 028
美味かった!

八ヶ岳95S 029
山小屋サービスのお新古

駐車場には
八ヶ岳95S 030
僕らの車しかありませんから~

八ヶ岳縦走 348
ふじくんお疲れ!

八ヶ岳縦走 349
あれ?
以外と余裕?

さて!
さとちゃんが取ってくれた
エクシブ蓼科を目指しますか!

つづく

横岳→赤岳

次は赤岳を目指します
八ヶ岳縦走 236
山においでよ!

八ヶ岳縦走 244
オレはやってきたんだな~

八ヶ岳縦走 246
慎重に

八ヶ岳縦走 249
ここを歩いてきました

八ヶ岳縦走 252
慎重に慎重に
八ヶ岳縦走 254

八ヶ岳縦走 256

八ヶ岳縦走 258

八ヶ岳縦走 262

八ヶ岳縦走 266
今日泊まる赤岳展望荘も見えてきました

八ヶ岳縦走 271

八ヶ岳縦走 272
いろんな

八ヶ岳縦走 273
花が

八ヶ岳縦走 275
咲いて

八ヶ岳縦走 277
います

八ヶ岳縦走 280
いしちゃん
いずこへ?

八ヶ岳縦走 281
さとちゃん
なにを抱っこしてるの?

八ヶ岳縦走 290
赤岳展望荘到着!
でも・・・
明日は雨が確実+赤岳に登っても日が暮れるには時間がある×下りるだけの体力はまだある÷エクシブに泊まれる=当然今日のうちに下山
宿泊のキャンセルを申し出たら山小屋のスタッフにも台風が来ているので泊まることはお勧めできません!と言われました
良心的です

ということで荷物を置いて
赤岳アタック開始!
八ヶ岳縦走 292

八ヶ岳縦走 293
ガスの穴からの景色

八ヶ岳縦走 296
赤岳頂上小屋到着
荷物がないからか!
コースタイム40分のところを半分ぐらいの時間でクリア

八ヶ岳縦走 301
赤岳の頂上を目指します

八ヶ岳縦走 306

八ヶ岳縦走 307

八ヶ岳縦走 304
赤岳制覇!

つづく

硫黄岳→横岳

硫黄岳のリベンジに成功した我々一行は次なる目標横岳を目指します

八ヶ岳縦走 154

八ヶ岳縦走 155
取り敢えず硫黄岳を下ります

八ヶ岳縦走 161
コマクサが辺り一面咲いています

八ヶ岳縦走 163
ここでトイレ休憩&おにぎり休憩

八ヶ岳縦走 167

八ヶ岳縦走 168
緑で面白かったようです

八ヶ岳縦走 169

八ヶ岳縦走 172
チシマギキョウ

八ヶ岳縦走 174

八ヶ岳縦走 175
これ↑花だよね?

八ヶ岳縦走 177
↑ここを歩いて来たんだな~
縦走してる感 満載

八ヶ岳縦走 178
縦走しているさとちゃん

八ヶ岳縦走 181
結構キツイ登り

八ヶ岳縦走 182

八ヶ岳縦走 186

八ヶ岳縦走 189
待ってろよー
今行くぞ!
と背中で語っているゆうくん

八ヶ岳縦走 191

八ヶ岳縦走 196

八ヶ岳縦走 197
鎖場を通り

八ヶ岳縦走 202

八ヶ岳縦走 207

八ヶ岳縦走 211

八ヶ岳縦走 214
恐い梯子をのぼり

八ヶ岳縦走 222

八ヶ岳縦走 225
立てませんから~

八ヶ岳縦走 226

八ヶ岳縦走 231

八ヶ岳縦走 232
横岳制覇!

つづく




