

大分旅行2日目

はようございます
2日目の朝です
大分2日0001

旅行は朝からビールが飲めて幸せです
大分2日0003

初孫が生まれたそうで赤飯をいただきました
大分2日0004
ここの旅館「福元屋」のお米はホンマ美味い!
朝から赤飯も入れて4杯もご飯を食べてしまいました

公衆浴場的なお風呂や家族風呂にも入り、旅館を後にします
写真撮り忘れちゃった

下に見えるのは別府の町並みです
大分2日0005

観光は地獄めぐり
まずは地の池地獄
大分2日0006
大分2日0007

まさに地の池な感じ
20131001_111427.jpg

次は坊主地獄
我輩のことではありません!
大分2日0008

このボコッて湧き上がるのが坊主の頭のようだから
坊主地獄って名前がついたそうです。
大分2日0009
大分2日0010

湯気が熱い熱い
大分2日0011
ここの土地にお寺もあったそうですが、噴火で住職ともども建物も吹っ飛んだそうです

最後に海地獄
大分2日0012

温泉たまご
美味しくって2つも食べちゃいました
大分2日0013

綺麗なブルーです
大分2日0014
大分2日0015
大分2日0016

温泉が200mも噴き上がるそうです!
大分2日0017

ここには子どもが乗れるほど大きな蓮の葉があるそうです。
今日は残念ながらありませんでした。
いしちゃん風にチャレンジしますが・・・
大分2日0018
大分2日0019

ここで観光も終わり
生飲んで帰ります
大分2日0020

九州はいいところだな~

大分旅行1日目

9月30日から1泊でさとちゃんお勧めの大分県壁湯温泉に行ってきました。
大分1日目 (1)交換

一月の間に2回目のIN九州
でも今回は成田空港から飛行機です
大分1日目 (2)交換

飛び立つ前にたこ焼きで一杯
大分1日目 (11)交換

格安の飛行機なのでバスで飛行機まで移動
大分1日目 (18)交換

空の青は綺麗な色だな~
大分1日目 (24)交換

飛行機なのでアッと言う間に到着です
飛行機のほうが時間も早いし料金も安いし・・・便利だ!
大分1日目 (34)交換

壁湯温泉まで3km
本当に早いな~
大分1日目 (36)交換

到着!
大分1日目 (43)交換

やさしいお湯の温泉でした
温度も低いので1時間以上入れます
20130930_163507.jpg

晩御飯
大分1日目 (67)交換

この山芋の茶碗蒸しが最高に美味しかった♪
大分1日目 (77)交換

肉団子とごぼうの煮たやつ
大分1日目 (78)交換

鮎だったかな?
写真撮り忘れ
大分1日目 (79)交換

どれもこれも本当に美味しい♪
大分1日目 (80)交換

大分1日目 (81)交換

内湯もいいお湯だったな~
大分1日目 (91)交換

夜は美味しいお米のおにぎりをつまみに焼酎で一杯
大分1日目 (94)交換

つ・づ・く

登別温泉③

朝起きて温泉入って
取りビー
登別温泉 (51)

朝ご飯はバイキング
登別温泉 (52)

チェックアウト後は登別温泉にあるクマ牧場
登別温泉 (53)

ひゃ~デッケー
登別温泉 (54)

ものすごい牙
登別温泉 (55)
こんなんには勝てんな

チケットを購入しいざ入場
登別温泉 (56)

いるいる
登別温泉 (57)

餌を投げると口でキャッチします
登別温泉 (58)

こっちにもちょうだ~い
登別温泉 (59)

ヒグマも芸達者
登別温泉 (60)
ヒグマぐらいの大きさなら勝てるかな~?

よく調教されているアヒル
お兄さんの号令で歩きだしたり止まったりカメラの方を向いたりします
登別温泉 (61)

いざレース
よーい
登別温泉 (62)
ドン!
登別温泉 (63)
登別温泉 (64)
登別温泉 (65)
登別温泉 (66)
登別温泉 (67)
赤い色の印が付いてるアヒルの勝ち!

クマ牧場の山から今回宿泊したホテルがいい感じに見えてます
登別温泉 (69)

クマ牧場の次は再び温泉
登別温泉 (70)
銭湯感満載の温泉
地元にこんな温泉があったらいいな~

温泉の後は当然
登別温泉 (71)

と源泉たまご
登別温泉 (72)

しばらくこの温泉の休憩所でくつろぎ
お昼は登別温泉市場へ
登別温泉 (73)

ウニイクラねぎトロ丼
登別温泉 (74)
美味かった~

食後のハチミツソフト
登別温泉 (75)

これで登別を後にし
バスを乗り継いで新千歳空港へ向かいます
登別温泉 (76)

新千歳空港で揚げたてのカルビーポテトチップスで一杯
登別温泉 (77)

行きも帰りも新車の飛行機だったそうな
登別温泉 (78)
登別温泉 (79)

二日間飲みっぱなしの旅行でした
痛風の発作が出ないでよかった

登別温泉②

外はあいにくの雨だが
折角なので登別温泉を散策
からくりの閻魔様
登別温泉 (25)
時間になると何やら変わるらしい

終わりかけの紫陽花が咲いていました
登別温泉 (26)

こっちには向日葵
登別温泉 (27)

登別温泉 (29)
登別温泉 (28)

登別温泉の傘
登別温泉 (30)

傘をさしながら鉄泉池を見に行きます
登別温泉 (31)

登別温泉 (32)
静かな水面のとき
登別温泉 (34)
ブクブクっと温泉が湧きあがってきてるとき
登別温泉 (35)
地球は生きている

三途の川を渡り
登別温泉 (38)

20分ぐらいちょっとした登りを歩き
奥の湯と大沼湯を見学に
登別温泉 (39)
登別温泉 (40)
登別温泉 (41)
登別温泉 (42)
モクモクでよく分りません

宿に戻り温泉に入ったあとに夕食です
登別温泉 (44)

でっかい毛ガニ
身もびっしりです
登別温泉 (45)

楽しい宴の始まりです
登別温泉 (46)

今日は自分で剥きます
登別温泉 (47)

ご飯はカニ飯
登別温泉 (48)

カニ飯ON毛ガニ
登別温泉 (49)

もーカニいらんし
登別温泉 (50)

味噌汁のカニは出汁として美味しく頂きました

この後はもう一度温泉を味わったり
足ツボマッサージを受けたりして
おやすみなさいも言わずに撃沈して
一日目が終わりました

つづく

全日本ハンドボールマスターズ2012

先日8月3日~5日まで愛知県豊田市で開催される
全日本ハンドボールマスターズに参加してきました。
参加資格は40歳以上!
8/3は各チームの代表者会議と開会式
8/4は2試合・8/5は1試合の日程です。
少しでも首都高の渋滞を避けようと思い6時に家を出発したんだが
マスターズ (1)
6時じゃー甘いか
マスターズ (2)
マスターズ (3)

都内を抜けるまでに2時間

初めて利用する新東名
マスターズ 007

新しいアスファルトがタイヤに優しそうでいい感じ
早くバイクで走りたいな

休憩はここ
マスターズ (7)
マスターズ (5)
洋服屋さんがあってその中に
ガンダムが
マスターズ (6)

早く出発してきたのでいしちゃんのところへお届けものを
マスターズ (8)
主は留守でしたが
無事に?お届けものを済ませ
次はゆうくんのところへ突撃
マスターズ (9)
マスターズ (10)

富士山のバッチを2,000円で買わされました
マスターズ (11)
流石、高価なバッチです
どこかが違う
マスターズ (12)
ゆうくんのお仕事中はスバルと遊んでました
マスターズ (13)
男の子だからなのか
うちのプリンの1.5倍は大きかったな
マスターズ (14)
ゆうくんのお仕事が一段落ついたので
お昼御飯を食べに
マスターズ (15)
マスターズ (17)
マスターズ (18)
山やツーリングの話をして楽しくお食事

そろそろ時間なので豊田に向かいます
ゆうくん突然の訪問にもかかわらずありがとね~
マスターズ (21)
また遊びましょう!

まずは宿にチェックインして
マスターズ (27)
代表者会議と開会式が行われるスカイホール豊田へ
マスターズ (25)

中京オールスターズのメンバー  せっかくの写真がピンボケでした
マスターズ (28)

2日間の試合日程を怪我もなく終わらせることができました
今年も負けませんでしたので、まだ無敗記録が続いております

最後の試合が我が母校の中京大学の近くで行われましたので、
ハンド部の合宿所の近くにあり、学生時代によく利用した「ナンワ」というお店にお昼御飯を食べに行きました
18歳の時に初めて味噌カツという食べ物を知ったのもこのお店です
懐かしの味 うまかった~
マスターズ (29)

来年のマスターズハンドボールは花巻市で開催されます
しっかりトレーニングして来年も頑張ります
