

2015東京ラーメンショー

ちょっと前に、ち~坊さんからのLINEで美味しい情報が届いたので、駒沢オリンピック公園で開催されてる東京ラーメンショーに行ってきました
公園内の案内に従い
2015東京ラーメンショー (1)

開場へ
まずはチケット購入
まだ早い時間なので空いています
2015東京ラーメンショー (2)

取り敢えず4杯分購入
2015東京ラーメンショー (3)

お~やてるやってる!
2015東京ラーメンショー (4)

当然目的はここ!
2015東京ラーメンショー (5)

しまった~モヒT着てくるの忘れた
2015東京ラーメンショー (6)

小倉城でやってたB級グルメ以来だから4年ぶりかな~
2015東京ラーメンショー (7)

ジャーン!
2015東京ラーメンショー (8)
そうそう、この味
やっぱ美味いな~

速攻で2杯目並びます!
於保さんは行列で注文受けで、本田さんは麺を上げてました
2015東京ラーメンショー (9)

ウマそうでしょ!
2015東京ラーメンショー (10)

3杯目はちょっと浮気して
2015東京ラーメンショー (11)

とみ田
2015東京ラーメンショー (12)

なにもここで食べなくてもいい気がしますが
2015東京ラーメンショー (13)

セブンイレブンで売ってるカップラーメンと同じ味!
でも、やっぱ美味い!
2015東京ラーメンショー (14)

〆のラストの4杯目はやっぱモヒ&本田でしょ~
2015東京ラーメンショー (15)

最後に於保さんにも本田さんにも今度は店い行きます!って言って来ました!
いつ行けるかな~

天海

昨日、北海道出張から帰ってきた仲間の安着祝いで阿見町にある「天海」へ中華を食べに行って来ました
中華の鉄人陳健一のお弟子さんの店です
DSC_0925.jpg

とりあえず生中
DSC_0926.jpg

よだれ鶏とピータン
よだれ鶏は白ゴマのピリ辛がかかっていて坦々麺スープに近い味で美味しかった
ピータンもうま~
DSC_0927.jpg

から揚げと黒ごま餃子
このから揚げにかかってる甘辛のタレがメッチャ美味い
黒ごま餃子は茹ででした。これも美味しい
DSC_0928.jpg

酢豚
やっぱ豚は国産だね
DSC_0929.jpg

麻婆豆腐
山椒が効いてて美味い
DSC_0931.jpg

効き紹興酒セット
やはり長く寝かしてる方が美味しいよね
DSC_0932.jpg

おこげ
熱々でサクサクの食感がたまらんかった
DSC_0933.jpg

えびチリと春巻き
どれもこれも美味い
DSC_0934.jpg

夜の部だけ限定5食のあんかけ焼きそば
写真忘れて食べちゃった
麺の焦げ具合が絶妙
DSC_0936.jpg

〆はやはりラーメン
醤油ベースの黒ごま坦々麺
DSC_0937.jpg

クリーミーな白ごま坦々麺
DSC_0938.jpg

酸味のある酸辣湯麺
DSC_0939.jpg

坦々麺が美味しいと評判の店だけあって美味い
どれも美味かったけど我輩的にはラーメンは黒ごま坦々麺が一番美味かったかな

ダイエット中なのに今日も食べすぎた~

川幅うどん

昨日、一番下のチビを連れて
片道2時間かけ埼玉の鴻巣市にある「久良一」へ川幅うどんを食べに行って来ました

先日のスマステーションでやっていたので行列かと思いきや、満席だけど行列はありません
DSC_0873.jpg

川幅日本一です
DSC_0872.jpg

娘は冷製 川幅うどん
DSC_0875.jpg

我輩は川幅みそ煮込みうどんを注文
DSC_0874.jpg

多少待たされ着丼
DSC_0876.jpg

この太さ?幅?見て!
食べづらい
DSC_0878.jpg

娘がかぶりつくとこんな感じ
DSC_0881.jpg

面白かった
話の種だね
片道2時間を考えるとリピートは無いかな

もんじゃ大木屋②

時間になったので入店しました
大木屋 028大木屋

まずはカツオのたたき
大木屋 030大木屋

三度の乾杯です
大木屋 032大木屋

大木屋は5人からの完全予約制です
大木屋 034大木屋

肉のエアーズロック
肉には手出しできませんので
大木屋 037大木屋

待ている間にもんじゃを
大木屋 040大木屋

混ぜ混ぜします
大木屋 044大木屋

肉の横ではニンニク
大木屋 047大木屋

店員さんにひっくり返してもらい
大木屋 054大木屋

ニンニクとバターを乗せてもらいます
大木屋 057大木屋

次はカット
大木屋 061大木屋
大木屋 062大木屋

見てください美味そうでしょ
大木屋 065大木屋

肉の次は海鮮なので鉄板を綺麗にします
大木屋 069大木屋

ホタテ
大木屋 074大木屋

隣で焼いていたネギと合体
大木屋 083大木屋

ホフホフあち~
大木屋 085大木屋

店は満卓です
大木屋 088大木屋

ホタテの次はメンチカツ
揚げたてのメンチカツの周りにキャベツ
大木屋 090大木屋

キャベツがしんなりしたころにソースが掛けられ
大木屋 094大木屋

いただきます
これメッチャ美味かった
大木屋 096大木屋

これもアッチ~
大木屋 097大木屋

ラストのもんじゃ焼き
大木屋 101大木屋

これも熱々で
大木屋 104大木屋

いただきます
大木屋 109大木屋

もんじゃ用のヘラじゃないからヘラがデカイ
大木屋 122大木屋

一回戦目を平らげ
大木屋 126大木屋

二回戦目
大木屋 127大木屋

よく飲んだしよく食べた!
お腹が一杯で谷中ぎんざを後にします
大木屋 132大木屋

もんじゃ大木屋①

ちょっと前のことになるけど、日暮里までもんじゃ焼きを食べに行ってきました
都内なので電車で行きます
大木屋 002大木屋

常磐線
大木屋 003大木屋

電車なので飲みます
大人の遠足です
大木屋 004大木屋

支払いは負けたヤツです
大木屋 005大木屋

日暮里で降りて
大木屋 007大木屋

谷中ぎんざまで5分ぐらい歩きます
大木屋 008大木屋

目的の店は谷中ぎんざの入り口にあります
まずは、お店の確認
看板も何も無いので通り過ごすところでした
大木屋 011大木屋

間違いない
もんじゃ大木屋のステッカーが貼ってある
大木屋 012大木屋

18時からなので2時間ぐらい余裕があります
谷中ぎんざを散策
なんか猫が有名?
大木屋 013大木屋

あっち
大木屋 017大木屋
大木屋 015大木屋

こっちに
大木屋 018大木屋

猫の置物が
大木屋 020大木屋

お魚屋さんでおつまみを買い
大木屋 021大木屋

酒屋の隣の店の軒先で飲みます
大木屋 024大木屋

稚鮎の串焼き
大木屋 025大木屋

焼き鳥やメンチカツを買出し飲みます
大木屋 026大木屋

流石、下町
通り過ぎる人が話しかけてきます
このおばあちゃんは石岡市(茨城)の出の人で90歳だそです
大木屋 027大木屋

お土産も買いました
大木屋 022大木屋
大木屋 019大木屋

芸能人も沢山来てるのかな~
大木屋 023大木屋

ドーナツの写真が無い

下町楽しい~

つづく
