

夏休みの思い出

今年の夏はどこにも連れて行ってやれなかったので、最後にちょこっと思いで作りに娘2人とお出掛
都内なので電車で行きます
鳥つね&アートアトリウム2015 001

上野で乗換て
鳥つね&アートアトリウム2015 003

銀座線
鳥つね&アートアトリウム2015 004

末広町で下車して出張の時にちょいちょい寄ってる
鳥つね自然洞へ
鳥つね&アートアトリウム2015 006

開店ちょい前に着いたので待ちます
鳥つね&アートアトリウム2015 007

今日は仕事でもないし、車でもないので飲めます
鳥つね&アートアトリウム2015 008

長女と次女と三人でデート
鳥つね&アートアトリウム2015 009

鶏がらスープ
鳥つね&アートアトリウム2015 011

一日限定20食の特上親子丼
鳥つね&アートアトリウム2015 014
娘たちにも特上食べさせたけど、価値が分からんみたい

再び銀座線に乗り
鳥つね&アートアトリウム2015 015

三越前で下車
本日のメインの会場に向かいます
鳥つね&アートアトリウム2015 016

前にいしちゃんのブログで見ていた
金魚のアート
鳥つね&アートアトリウム2015 020

開場は4階だけど地下に回されて
鳥つね&アートアトリウム2015 018

待たされます
鳥つね&アートアトリウム2015 021

チケットを購入し
鳥つね&アートアトリウム2015 025

入ります
鳥つね&アートアトリウム2015 026

スッゲ~
鳥つね&アートアトリウム2015 029

高そうな金魚が泳いでます
鳥つね&アートアトリウム2015 047

いかにも人工的に作られた金魚
鳥つね&アートアトリウム2015 051

こいつは上を向いてます
下の餌は食べれるのかな?
鳥つね&アートアトリウム2015 053

片岡鶴太郎の絵「遊魚」
鳥つね&アートアトリウム2015 063

地球儀の水槽
鳥つね&アートアトリウム2015 066

こちらの水槽は金魚の動きで
鳥つね&アートアトリウム2015 072

絵が描かれます
鳥つね&アートアトリウム2015 073

虫眼鏡みたいなのが付いた水槽
鳥つね&アートアトリウム2015 091

いっぱいいるように見えます
鳥つね&アートアトリウム2015 092

ズーム
鳥つね&アートアトリウム2015 093

浴衣の女子
鳥つね&アートアトリウム2015 106

蓮の水槽
鳥つね&アートアトリウム2015 097

金魚を後にして上野でスイーツ食べて帰ります
食べる前に撮る長女
鳥つね&アートアトリウム2015 118

マンゴーパフェの次女
鳥つね&アートアトリウム2015 120

オヤジが一番楽しんだかな
また子どもたちと遊びに行きたいな

デビュー戦

先日、次男がこの春に高校入学して始めた弓道のデビュー戦が水戸の茨城県武道館であったので応援に行ってきました
長男の野球と違いガラス越しに声援なしの応援です
晴洋デビュー0001
晴洋デビュー0002

いよいよ次男坊の番です
晴洋デビュー0003

奥から2番目が次男坊です
晴洋デビュー0004

一応形はさまになってるような
晴洋デビュー0005

セットして
晴洋デビュー0006

弓を引いて
晴洋デビュー0009

よ~く狙って
晴洋デビュー0010

射ます
晴洋デビュー0011

1回に4本射ます
結果は・・・
晴洋デビュー戦 県南大会 037

これも作法なんだろうな~
腰に手を当てて退場します
晴洋デビュー0012

まだまだ始まったばかり
ガンバレ次男坊!

見てると我輩もやってみたくなる

全国高等学校野球選手権茨城大会開会式

昨日、高校野球の茨城大会の開会式が行われました
雨が心配されたけど何とか大丈夫でした
DSC_0727.jpg

たくさんいるな~
DSC_0728.jpg

水戸市民球場です
DSC_0738.jpg

大分待たされて我輩の長男が所属する土浦第三高校の登場です
我輩の長男は背番号もらえなかったけど、3年生なので入場行進に参加できます
DSC_0729.jpg

常総学院のように部員が多い学校もあれば、2校合体して参加する学校もあります
みんな頑張ってほしいですね~
DSC_0735.jpg

土浦第三高等学校硬式野球部全部員で集合写真
DSC_0745.jpg

3年生だけの集合写真
我輩の長男坊は1列目の一番右です
DSC_0747.jpg

少年野球から応援してきて、今回が最後かな~
(うちのは出てないけど

家族旅行

春休みなので、近場の鬼怒川温泉に家族旅行に行ってきました。
残念ながら部活の長男と反抗期の次男抜きです
本日のお宿
菜美と花保と鬼怒川旅行 001
菜美と花保と鬼怒川旅行 002

今日は家じゃないので飲めます
菜美と花保と鬼怒川旅行 005

お風呂の後はゲーム
菜美と花保と鬼怒川旅行 007
菜美と花保と鬼怒川旅行 011
菜美と花保と鬼怒川旅行 012
菜美と花保と鬼怒川旅行 019

ゲームの後は温泉お決まりの卓球
菜美と花保と鬼怒川旅行 029

卓球の後は晩御飯
写真があんまりないけどバイキング
カニのてんこ盛り
甘くて美味かったな~
菜美と花保と鬼怒川旅行 041

まぐろはまーまーかな
菜美と花保と鬼怒川旅行 042

デザート
菜美と花保と鬼怒川旅行 044
マシュマロにチョコ付けたら美味かった~

腹いっぱい食べて部屋に帰って速攻で撃沈

2日目の朝飯もバイキング
ここもあんまり写真がなかった

ホテルを後にして
とちおとめのイチゴ狩り
菜美と花保と鬼怒川旅行 062
菜美と花保と鬼怒川旅行 078

朝飯食べすぎて腹いっぱいだけど
がんばって食べます
菜美と花保と鬼怒川旅行 065
菜美と花保と鬼怒川旅行 066

ミツバチもがんばってます
菜美と花保と鬼怒川旅行 071

せっせせっせと良く働いて
僕みたいだな~
菜美と花保と鬼怒川旅行 074

軽い旅行だったけど楽しかった
また兄ちゃんたちも一緒に旅行に行きたいな

充実した1日

いや~
今日はよく遊んだ!
まずは朝4時55分スタートでゴルフ
スタートで2発OB打ったのは痛かったけど
なんとか100は切りました
20130715_045549.jpg

10時前には家に帰りシャワーを浴びて
長女と次女を連れて日立市かみね動物公園へ
1時間の移動
kamine (1)

そんなに暑くなくて助かった

生後1ヶ月半のサルの赤ちゃん
めっちゃ可愛い
kamine (2)
kamine (3)

こっちのサルも可愛いでしょ!
kamine (4)

威風堂々
百獣の王ライオン
kamine (5)

ちっちゃな動物園だけど意外と面白かった

1時間かけて家に帰り

ラストは長男坊と映画
20130715_194727.jpg

この映画も面白かった~
寝ないで最後まで見ましたよ
