

2014 北海道⑦

いよいよ最後の日

今日もいい天気になりそうです
北海道ツー 486

なんか気持ち悪い
二日酔いかなと思い迎え酒
北海道ツー 487

でもそうじゃなかったみたい!
船酔いでダウン
写真が全然無い

友部SAでいしちゃんとお別れの挨拶
北海道ツー 488


いいリフレッシュ休暇を送ることができました
いしちゃんありがとね~
また行こうね
今度はアメリカか!

2014 北海道⑤

5日目はグルメツーです

昨日の夜の作戦会議で、
さっぱんさんのブログで紹介されていた納沙布岬の「さんま丼」がおいしそうだから
食べに行こうということになり、距離もあるので朝飯も食わずに早々に出発

霧です!
北海道ツー 328

どこに連れて行かれるんだ
北海道ツー 329

ここだ!
北海道ツー 332

ん~見えない(笑)
北海道ツー 333

気を取り直して一路、納沙布へ
写真は無いが、国道という高速道路を利用しました

根室半島に入ってから
また霧!
しかもめちゃめちゃ寒いし
北海道ツー 337

到着!
納沙布岬も来ちゃった♪
北海道ツー 342
北海道ツー 343
北海道ツー 344

しかもさっきまでの霧が嘘のように晴れ渡りました!
北海道ツー 345

北海道ツー 347

しかし、北方領土までは見えない
北海道ツー 348
北海道ツー 350
北海道ツー 351
北海道ツー 353

さてさて、本当のお目当てはこちら
北海道ツー 354
ジャーン♪
さんま丼と花咲カニの鉄砲汁
北海道ツー 356
北海道ツー 357
北海道ツー 358

めちゃめちゃ美味い!
これは200km以上走ってきた甲斐がある!
皆さんも一度は食べた方が良いですよ!
絶対お勧め
あまりにも美味しくて、次いつ食べれるか分からなかったのでお代わり!
北海道ツー 359

一人前を半分ずつにしてもらったんだけど、全然半分じゃない!
大将ありがとうございました
また食いて~

最東端まで来たので
いしちゃんのお付き合いで最東端の駅まで
でっかいトラクター
北海道ツー 365

しかし何にも無い!
でも気持ち良い
北海道ツー 364

ここは無人駅
味がある
北海道ツー 366
北海道ツー 367

来た道を戻り
また釧路
グルメツー2段目はこれ!
北海道ツー 368

ミックス豚丼
これもスッゲー量
北海道ツー 369

鈴木食堂で無茶をするんじゃなかったとちょっと反省
北海道ツー 370

これも完食!
美味しかった

あちゃ~きったね~
北海道ツー 374
はまり込んでるし!
北海道ツー 375

こりゃ~虫のシガイが一杯やし、洗車のシガイがあるな~(大笑)

さて、大自然の景色を楽しみながら本日の宿に向かいます
北海道ツー 376
北海道ツー 382

流石いしちゃん
我輩なら素通りして宿に向かってしまうところだが、
きちっとポイントは抑えます
北海道ツー 385

橋!
北海道ツー 387
北海道ツー 388
なんやら今時分は水に浸かり始めているそうな
で、結局は全部沈んでしまう沿うんだが
今年全然水が無い

人間が自然の中に入り込んでるんだからしょうがないよな~
北海道ツー 390

三国峠を走って
北海道ツー 394
北海道ツー 400

本日のお宿 層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル到着
北海道ツー 401

いつものお決まりパターン
チェックインの後は速攻風呂
で、晩飯!
バイキング
北海道ツー 403
カニも
北海道ツー 404
肉も
北海道ツー 406
食えん!
北海道ツー 407

飲み放題なので飲みます
北海道ツー 408
北海道ツー 409

デザート♪
北海道ツー 412

部屋に戻り湯飲みでバーボン
北海道ツー 413

飲んだね~
北海道ツー 415
北海道ツー 416

道内明日1日になっちゃった

つづく

2014 北海道④

4日目のメインは北19号

船長の家の朝食
朝から美味しかった♪
北海道ツー 218

朝は少し涼しくって
風が心地良い
北海道ツー 222
この道でキタキツネと遭遇

海に向かう道
北海道ツー 228

これも期待通りの写真が撮れなかった
北海道ツー 236

直線20km
凄いよね~
北海道ツー 237
北海道ツー 238
北海道ツー 240

曲がったことが大嫌い!ホッカ~イド~おだ♪
北海道ツー 245

再び海沿いの道を
北海道ツー 246

マイナスイオンを浴びて
北海道ツー 247
北海道ツー 248

知床峠に差し掛かったところかな?
曲がった道もあります
北海道ツー 253
北海道ツー 254
羅臼岳
北海道ツー 258

手付かずの大自然
北海道ツー 259

今回は初めのところばかり
感動
北海道ツー 260

続いて今回のベスト1
北19号
最高だ~♪北海道ツー 265
北海道ツー 268
北海道ツー 269
北海道ツー 274
北海道ツー 278
北海道ツー 286
北海道ツー 289

バイカーとして
この道を走ることができて良かった!

北19号から開陽台
霞んでなければな~
北海道ツー 291

今日の昼飯は弟子屈の魚介しぼり醤油ラーメン
北海道ツー 293
北海道ツー 294

ん~美味いけど
家の近所で他に食べに行くところがなかったら行くかなって感じ

今回の北海道はあんまりバイカーとすれ違わなかったような気がする
北海道ツー 295

屈斜路湖の露天風呂に入ります。
北海道ツー 299
北海道ツー 296

向かって岩の右が男、左が女
北海道ツー 297

楽しみにしていたんだが、
虻だらけでお湯から体を出してるとエライことになってしまうので
肩までしっかりお湯の中、
出てからも涼むこともできずに服を着るはめに

900草原
北海道ツー 302
北海道ツー 303

多和平
北海道ツー 309
北海道ツー 307

芝生の上でキャンプもいいな~

そんなこんなで本日の宿到着
釧路湿原パーク憩いの家 かや沼
北海道ツー 310

風呂に入り生
北海道ツー 312

晩飯は常識の範囲(笑)
北海道ツー 314
北海道ツー 319
北海道ツー 321

綺麗に完食(笑)
北海道ツー 323

部屋に帰った後は
板チョコ?とバーボン
北海道ツー 324

ここも氷は常識外でした
北海道ツー 327

この日は撃沈したの早かったな~

つづく



2014 北海道②

北海道ツー2日目
今日は宿泊先の初山別温泉 岬の湯を目指します

いしちゃんは、本日のルート確認をしてくれています
北海道ツー 068

我輩はデッキで
北海道ツー 069

気持ちいいな~

いよいよ北海道上陸です!
北海道ツー 071

高速で一気に北上します
北海道ツー 073

いしちゃんごめ~ん
やっぱデジカメ調子悪いや!
北海道ツー 076

気持ちいい~
北海道ツー 078

しばらくこんな道を走ります
北海道ツー 083

昼食を取らずにココカピウまで走ってきました!
到着したのは17時!
北海道ツー 085

ちょっと遅すぎた~
北海道ツー 086

リベンジせねば!
北海道ツー 088

ココカピウから少し走って本日のお宿に到着
北海道ツー 090
北海道ツー 091

速攻で風呂です
北海道ツー 092

風呂のあとは晩飯
食堂はこんな感じ
北海道ツー 093
北海道ツー 094

飲む前に撮る(笑)
北海道ツー 095

食べる前に撮る(笑)
北海道ツー 096
北海道ツー 097

安い宿なんで食事は・・・
だが、飲めればね
北海道ツー 098

宿に入る前に酒を仕入れるのを忘れたので、
宿の前にある道の駅でボジョレーをゲット
キンキンに冷えていて味が分からん
北海道ツー 099

この後にもう一度風呂に入りに行きました
周りに街灯がないせいか
満天の星空ならぬ
満点の蛾!
内湯の窓にビッシリ100匹以上はいたと思う

風呂上りはやっぱこれと
北海道ツー 100

これでしょう(笑)
北海道ツー 101

これで2日目終了

つづく

2014 北海道①

勤続20年のリフレッシュ休暇を利用して7月27日から8月2日に掛けて北海道ツーに行ってきました。
ロングの特別な企画の相方は
この方、いしちゃん!
北海道ツー 001
矢田部東PAで合体です

まずは大洗フェリーターミナルを目指し、常磐高速を走ります!
北海道ツー 002

いや~
とにかく暑かった~
涼しい北海道を夢見て走ります
北海道ツー 003
北海道ツー 007

とりあえず大洗の「かあちゃんの店」で昼飯
北海道ツー 008

いつもは生しらす丼だけど今回はかあちゃん御膳にしました
北海道ツー 011

食事の後、外に出てみると
我々の乗るさんふらわーおたるが大洗港に入港
北海道ツー 012

まだまだ時間があるので
近くにあるアウトレットに船内で穿く短パンをゲットしに
で、あまりにも暑いので氷
北海道ツー 016

ん~食いきれん
北海道ツー 018

かなり時間があるんだけど、空模様が怪しくなってきたので
避難場所を求めてフェリーターミナルへ
北海道ツー 019

やばいな~来るな~
北海道ツー 021

必要事項を記入して
北海道ツー 022

外に出てみると
バイクごと飛ばされてしまうような物凄い突風でした
北海道ツー 023

いしちゃんがフェリーに乗る前の儀式を済ませて
北海道ツー 026

乗船手続き
いしちゃんご苦労!
北海道ツー 027

乗船前に記念撮影
北海道ツー 030

パシャ
北海道ツー 032

あれこれ時間をつぶしてもまだ時間があるので
北海道ツー 035

行きはあまり台数は多くなかったです
北海道ツー 036

乗船
北海道ツー 037

乗船後はすぐ風呂に入り
かんぱ~い
北海道ツー 040

夕日が綺麗
北海道ツー 047
北海道ツー 049

日が沈んでしまったのでご飯です
北海道ツー 054
北海道ツー 056

シアターもありましたが、椅子がいまいちだったので映画はやめて
北海道ツー 057

飲みます
ミーティングルームだったっけな~
有意義に利用させてもらいました
北海道ツー 061
北海道ツー 062
北海道ツー 065

部屋に帰ってもう一杯飲んで
おやすみなさ~い
北海道ツー 066

つづく
