

昨日、六本木で午後かr会議があったので、ついでに築地場内の八千代に行ってきた
DSC_0658.jpg

ここの名物はチャーシューエッグとアジフライ
残念ながらチャーシューエッグは売り切れ!
DSC_0660.jpg

注文したのはエビ・ホタテ・アジフライ定食@1,500円なり
DSC_0661.jpg
DSC_0662.jpg

エビはプリプリ、アジは肉厚で軟らかくって美味しかった!
また行こう

舞妓の団扇

我輩持ってんだ
DSC_0153.jpg

お茶屋で飲んでたころが懐かしい

ラーツー④

ラーツー最終日
今日は天気がいいのでバイク
一度つくばから我が家へ
らーつー0040
バイクにまたがり再びつくばにある煮干中華ソバ イチカワへ
らーつー0041
駐車場に整列
らーつー0043
ここも開店1時間前にすでに12人が並んでた
らーつー0047
待ち時間もみんなといるとアッと言う間です
特濃煮干ソバに黒バラ海苔をトッピング
らーつー0050
やっぱイチカワは最強だな~
いしちゃんとやまちゃんはまだ着丼してません
らーつー0051
さとちゃんお味はいかがですか~?
らーつー0052
和え玉にはペーストをトッピング
らーつー0055
こヤツがペースト50円也
らーつー0056
あ~美味かった
らーつー0058
予定していたラーメンを全部食べ終えたので愛知組は帰路へ
我輩は見送りで流山まで
らーつー0059
バイバ~イ
らーつー0060
久しぶりにみんなに会えて楽しかったです!
また遊びましょう

活龍 海老蟹専門店

この間の休みにつくば市にオープンしたばかりのラーメン屋に行ってきた
つくば近郊では有名な活龍がやってる海老蟹専門の甲殻堂
20150303_113329.jpg
店の前には行れつを整理する三角コーンと棒がありましたが
この日はすんなり入れました

砕いてもらいたいな~
20150303_113939.jpg
とみ田さんからお祝いの花が出てました
横のつながりってあるんだな~
20150303_113950.jpg
一人ひとり紙のシートが用意されています
20150303_113759.jpg
海老海老海老
20150303_114144.jpg
海老より海老
蟹より蟹
どんなんだろ~
20150303_114251.jpg
紙に書いてある文句は一枚一枚違います

文字もカッコいい
20150303_114215.jpg

嫁が頼んだ海老そば
ん~海老だ
20150303_114358.jpg

我輩は渡り蟹のつけめん
20150303_114458.jpg
20150303_114502.jpg
20150303_114505.jpg

麺が少し氷水で締め過ぎているかな~って感じだけど
美味しかった
スープは割りスープで割ったら蟹味噌を飲んでるような濃厚な味わい
いい店見つけました

一蘭

いしちゃんのブログで見てチャンスを狙っていたが、一昨日チャンス到来!
出張で新橋に行ったついでに食べてきた
20150227_175002.jpg
20150227_175115.jpg
当然ラーメン+替玉
20150227_175144.jpg
全項目に○をつけて
20150227_175430.jpg
来た来た
20150227_175901.jpg
とんこつはうめ~な~

替玉注文
20150227_180129.jpg
20150227_180258.jpg
今考えるともう一回替玉しとけばよかったな~

因みにお昼ごはんは銀座で
20150227_125251.jpg
生肉牛トロ丼
20150227_123234.jpg
これも美味かった~
